お兄ちゃん帰省する(#^.^#)

お兄ちゃん、無事元気に帰省したよ。。。冬休みの時の帰省の時と時間はそげえ経っとらんっとに顔がまたいい感じで
変っとったよ。。。もう、来月でお兄ちゃんも21歳やきね。。早かね。。お兄ちゃん今は落ちついとるけどくさ、子供の頃は
ヤンチャで大変やったとよ。。。幼稚園入る前いきなりタクシーにと飛び込んだり、博多の確か福岡タワーの辺りでも
車に飛び込もうとしたりして、かなりヤバかったよ。まあ、相手がスピード落として運転しとったき運がよかったたいね。
2歳くらいの頃かいな、おじじといつも一緒に遊びよったちゃけど、その日お兄ちゃんいきなりおじじの目ん玉つついたんよ
(ー_ー)!!でくさ、おじじ痛い、痛いち言うけど昔の人やき我慢しとってくさ、相葉ちゃんが仕事から帰って来てくさ、慌てて
九大に連れて行って眼科の先生に診てもろたら先生一言目に傷が入ってますち(-_-)/~~~ピシー!ピシー!で、おじじは
2週間地元の眼科に通ったよ。。お兄ちゃんが帰省する度その話すると、覚えとるね?どうもそうらしいねち話すんよ(笑)
いちごみるくち言う育児サークルでも、子供劇場ち言う親子でお芝居みたりする会とか色々子育てサークルに楽しく親子で
参加しとっても、いつもいつも薫子は叫ぶったいね!!!お兄ちゃん!!お兄ちゃんちちくさ、お兄ちゃんが騒ぎよるとこ
行って宥めたり叱ったりでそりゃあ大変やったんよ(笑)おじじが庭の草むしりしながらお兄ちゃんがの守りをしとったら
お兄ちゃんの姿が見えん!!!家を出て探しに行ったら公園で遊びよったげな(笑)そげえな武勇伝は沢山てんこ盛りよ。。
そのお兄ちゃんが来月で21歳。。。早かね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ポテト

これ、この前作ったジャーマンポテト。。簡単やったよ。。作るの2回目やきねち話が逸れたね。そんなお兄ちゃんに就職はどげえするとね?ち聞いたらいきなり、いきなり、びっくりぼんの3乗くらいいやぶっとんだね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お兄ちゃんくさ、、、、
俺、自衛官になるち言うとい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!もう、どうして、どうしてち聞いたらくさ、栄養士として食物の部署に行きたいげな\(◎o◎)/!え、サラリーマンになるんやなかったと???食品の開発するとやなかったと????えーえーえーえー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!お兄ちゃん曰く俺自衛官に向いとるような気がしてね。やき今、ロードワークでジョギングシューズ持って帰って
走り込みしとるよ。。お友達にも高校から自衛官になった子が何人かいてね。そんなのの影響もあるとやろうかね。。それと、自衛官はお給料がよかけん奨学金と言う名の借金を返すのも早くなるからってね。勿論、管理栄養士の資格を取ることも頭に入れ取る
ごとあるけどね。それでも、自衛官の試験の倍率は10倍げなよ((+_+))さてさて、お兄ちゃんの掲げた夢はいかに( ^^) _U~

あらしさん

相葉ちゃんと薫子の出逢い( ^^) _U~~

薫子が相葉ちゃんと初めて会ったのは今から26年前の確か5月やったよ。。。
知り合ったとは、ある心療内科、薫子は所謂相葉ちゃんにナンパされたとよ(笑)
ロビーでみんなでワイワイ言うとる時に相葉ちゃんがいきなり声かけてきてね。。
意気投合したとやん。入院しとる時先生に内緒で相葉ちゃんの車でドライブしたりくさ
バイクのケツに乗っかってデートしよったばい(#^.^#)相葉ちゃんが先に退院してからは
病院にお見舞いに来てくれてね。。大きな大きな花束を抱えて来てくれたり、先生に内緒で
バイクのケツに乗ってツーリングに行きよぅたよ。今、相葉ちゃんが夜勤明けで帰って来とるよ
台所でなんかしとる。。土曜休みの日やけ昨日のおかすで一杯するとやん(笑)
それでくさ、薫子が退院して来たら柳川とここの所謂遠恋ちやつよ♡♡ハートの嵐ちゃん
相葉ちゃんは、薫子家に沢山のケーキを持って会いにきてさ、お父さん最初は不振げに見とったけど
暫くしたら、仲良しになってくさ薫子が仕事から帰って来たら2人で酒盛りしとったよ(笑)
それから、薫子が内科の病気で入院した時も土日お見舞いに来てくれてね。。。。
相葉ちゃん消灯間際までおったよ♡♡ハートの嵐ちゃん。。でくさ、2年半お付き合いしてお兄ちゃんが
お腹に入ったので結婚しまいた。。。。よくあるでき婚てやつで、薫子お父さんにそのこと言えんかったら
相葉ちゃんがお父さんに言ってくれたとやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!そして今の薫子と相葉ちゃんがおるわけやね(笑)

しろはん

最近相葉ちゃんは薫子に言いよるよ。お兄ちゃんやまるこを当てにしたらいかんちね。お兄ちゃんは薫子家に帰って来て後を継ぐって今は言いよるけど、就職したら何処に行くか分からんし嫁さん来たら、、、どうなるか余計分からんし。。でくさ、相葉ちゃん、薫子に言うとやん。絶対嫁さんと薫子ひと波乱あるっちね(笑)薫子もなんかそう思うようになって来たよ。。それでからの仲良しやねっち。だきくさ、お兄ちゃんを当てにしたらいかんち言うとよ。まるこは福岡市内辺りにで、いかすイケメンでそこそこお金のある普通の背もそこそこあってまるこのことをよう分かってくれる男子と結婚したいと言いよるよ(笑)
そやけど、まるこ大阪や東京にお嫁に行くかもしれんぞち言うとやん。薫子的には、まるこが近くにおって時々帰って来て遊んだり、色々薫子が体調の悪か時に来てくれたらなあとか、まるこが赤ちゃん産む時はこっちに帰省してお世話したいなあとか思いよるとよ。。でも、それはあくまで薫子の思い描いとる夢であって現実は分からんもんなあち思うて来てくさ、相葉ちゃんが言うとやん。。最後は俺たち2人ぞ。じいさん、ばあさんで2人で生きて行くしかなかとぞってね。。でくさ、最近、薫子ダイイングメッセージの下書きをしてまるこに読んでもろたよ(笑)相葉ちゃんが、俺たちもそろそろ先のことを考えとかんといかんけ、俺たちがして欲しいことやら思うことを書いておってくれっちね。。。薫子も、前々からそれを考えてとったからくさ、書いてみたとやん。。やき、今度のお兄ちゃん帰省の折もお兄ちゃんにも読んでもらうようlineで言うとるよ。まあそれでも、薫子後25年生きる予定やん(笑)お父さんにの死んだ年まで生きてみようかちね(笑)そやから、薫子と相葉ちゃんの青春はかれからやと思うとるよ、、ちゃんちゃん

大野君

おはようです(#^.^#)

今日は、寒いかですたい。。。もうもう、暖房器具から離れられんたい(笑)今も、台所で書いてます。自分の部屋で書くと相葉ちゃんと話し出来んち言うのもあるとやけどくさ、薫子元祖干物女やけくさ。今は、いい世の中になったね。。家に一台パソコンあったら
どこででも出来るけね。。今、相葉ちゃんとあさ一見ながらイノッチと有働さん見ながらラブラブモードやんね。
薫子くさ、ツボにはまったら抜けんとたいね。そやけ、今もツボにはまって抜けんとやん(笑)
全てのことに対してなんよ。今、キョンキョンが出とるよ。相葉ちゃんはキョンキョンと薬師丸ひろ子の大ファンやあさ一見ながら鼻の下伸ばしとるよ。しかも、薫子が相葉ちゃんのこと書きよるとか全然知らんとよ(#^.^#)
おかしかろうが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!でくさ、今ガラパゴス携帯、ことガラケイに夢中。お兄ちゃん来週はなわの国から帰省したら、タブレット買うんよ。だけ、相葉ちゃんタブレット、タブレット♪ち鼻歌歌いよるよ。仕事にはスマホよりガラケイがいいらしい。

たたき大根

これ昨日の夕飯やん、、、ある人からのお教えで薫子日々料理の修行やんね。今、薫子料理にハマとるとやんね。。
でくさ、薫子カミングアウトするね。薫子未だにコピヘしきらんとやん。全てのコピヘをね(笑)(笑)(笑)
やき、お兄ちゃん帰省の折、全てのコピヘ、あらゆるパソコンのことで伝授しても貰う約束やん。。
まるこは、お兄ちゃん帰省の間お弁当作って貰う約束やん,,,,,,,,,,,etc,etc.。。。。。。。。。。。。
お兄ちゃん拷問ですから。。でも、お兄ちゃん帰省するの今から楽しみにしてるんですから。。。。
だって、家族やもん。はなわの国のお兄ちゃん早く帰っておいね。。。
まさかまさか、お兄ちゃんまだ薫子のブログ盗み読みしとらんよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だって、お兄ちゃんはなわの国に行く前ブログはもう読まんけど、フェイスブックだけ読んでいいやろうちいいよったもんね。。。
そやけろ、去年の夏お兄ちゃんの中で色々あってフェイスブック読むの辞めたろうが。。。。ツイッターは、薫子が盗み読みししよるのばれてアカウント変えたし(笑)。。。まあ、いいや兎に角、お兄ちゃん早く帰ってこい。。でも、帰って来たら面倒臭いねちみんなでいいよるよ。家族みんなやっとお兄ちゃん離れ出来とるとることあるね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

白菜

まるこのお雛様

ちょっと早いけど、、薫子家のお雛様、、もとい薫子のお雛様やねん
まるこのお雛様となって????多分17年、お腹の中に入ったとこまで入れったら18年やん
早かねえ(-_-)ピーピーピーピーなきよったけついたあだ名がピーピー娘に
赤ちゃんの頃かいもばっか食べよったけ、イモ娘ってか薫子の小さいところ瓜二つやん。。。
元祖イモ娘、元祖ピーピー娘のお雛様ね。。今、まるこのお雛様やん(笑)
さてさて、薫子家のお雛様はこれだぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お雛様


美しかろうが、おじじが薫子に買ってくれたとをまるこに譲る所謂リレーやね。。。。。
上品なかおしとろうが( ^^) _U~~
だって、薫子のお雛やもんちか、昔のお雛様は上品やったよね

sara.jpg

お正月の数の子やん。いろいろいろいろあり過ぎて見せ見らかすと忘れておったよ
思い出した、田中のおいちゃん肺炎で入院しとったげね( ^^) _U~~
そやけど、薫子がどげえ止めてもきかんで仕事しよるばい(^O^)
そやけど、元気やん、ピンピンしとるよ。。やっぱおいちゃんはおばけね。。
だって、本人も言いよるもん、うちおおけやちね(笑)(笑)

松潤のボンボンショコラ(#^.^#)

今日は、何の日だ~そう、バレンタインデイ♡♡
そうなんよ。建国記念日の日まるこユニクロ行ってお店で松潤のボンボンショコラまること薫子で
買ってやったたい。。。。いつものサプライズなんやけど、今年は違うとたいね(#^.^#)
相葉ちゃん、いつもチビタパーカーばっかり着とるとやんね。。それで、まること今年はパーカ買っちゃろうかね(#^.^#)
でくさ、ユニクロ行っていつもの安かとこに、、、スターウオーズのが安かやん。。レジへ向かう薫子さん
店員さん、上手にたたみよるよ。したら、表はスターウオーズのロゴだけやったき52歳の相葉ちゃんでもきてくれるやろうち思とったらくさ、裏見たらくさ、なんかわけわからん恐ろしい顔がデーンち。これは、相葉ちゃん絶対きてくれんち思うて店員さんに一言
あのお~交換してよかですか?どうぞ、でもと居た安かところへ向かったらくさ、何気に地味なのが。。。。これにしよ。。。
で、これいいかんじって買ったのをみたまるこ一言モーハンやんパパこんなのきらんよ。。。。。。。。。。。でくさ、しょんぼりした薫子さんやったけど、相葉ちゃんに渡したらくさ。。。一言いいね♡♡
おまけに、バレンタインのチョコは板チョコがいいけちいつも言うとったとにくさ、本当にこれ俺にくれたと

7ボンボンショコラ

当たり前やん、でも一日に一粒ずつ食べてね♡♡
したらくさ、本当に一粒ずつ食べよるんよ(笑)だってくさ、母の日にお兄ちゃんから送ってきたボンボンショコラ、まること2人でその日のうちに食べてしもたからやん。。。
                    おあとがよろしいようで
                         デデンガデンデデンガデン

ボンボンショコラ




薫子、再び(#^.^#)

薫子、6年間博多弁使うの疲れたんです。
2008年からの過去記事すっ飛ばされながらチラミされたら分かると思うんですけど
本当の薫子の顔をお見せいたしますね。。
驚かないでね、びっくりぽん(#^.^#)
さて、ネタはあるんだけどわけありなのでお兄ちゃんが帰省した時お墓参りに行った時の写真をアップするね。。
ここ直方は駅前のこの寺ですわ

すごく大きいお寺で薫子的にはナイスなお寺でした。
では写真ね。。これです。しょうもない写真だけど、今どれにするか見てくるね。。
ちょっとお待ちくださいね。。。。。

寺

薫子写マジ下手だし、田舎者だからこんな写真しか撮れなくてごめんあそばせ(笑)
そして、唯一の残り一枚の写真はこれです^^

そしてこのラストの写真はこれです。。。。。
ね、ド下手でしょうが、みられてもうた、、テクマクマヤコンテクマクマヤコンなんだっけこのアニメのやつは秘密のアッコちゃんあった。。
これじゃあ。。。tera.jpg

ね、ド下手でしょう。。。
全く何のための記事なのかわけ分からなくなってきた、、、イライライライラ
なにか違う!なにか違う!!!
あああああああああ、やっぱお上品言葉は疲れるわ
やっぱ、博多弁はよかねえ、、
普通なら、この記事没にするとやけどさ、久しぶり屋外の写真アップしとうて
したら、これやん、、6年間身についた博多弁がよかあ(#^.^#)
だって、薫子博多もんやきね。。あのくさ。。顔文字やけどくさ
今度の新しい奴は、昔のごと顔文字とちごうてくさ

どんだけーちゅうか少ないとなかとやん、、
そやけくさ、おんなじ顔文字ばっかやったとやん、、、、
。。。。。。とか、、、、、とかはくさよか顔文字がなかったけ苦肉の策やん。。
それでもってくさ、ある薫子暗黒時代ってぶっちゃけおにいちゃんがくさファイルのアップロードするとこあるやんあれを独り占めしとったけくさ、写真添付できんでくさ、苦肉の策が顔文字やったと。
で、お兄ちゃんがはなわの国に行ってくれくさ、独り占めできるけ写真アップ出来るようになったたい。。
で、お兄ちゃんは晴れて自分のパソコンと手に入れてパソコンと携帯一つではなわの国に行ったとよ。
でくさ、また帰省してくるね。せからしか。1週間ち思いよったら3週間もげな(-_-)
でもさ、相葉ちゃんと薫子とまるこでお兄ちゃんをこき使ってやれ。そやけどくさ、お兄ちゃんは、こき使われとるとを
快感に思っとるごとあるとよ。いい加減親離れした大学生が、あれしてこれしてにそれからそれからちいうとやん。。
で、あんまり言いよったらくさ、俺の予定もあるけん、、、、ああ全部大丈夫。。。何故なら薫子達がいいそうなこと想像しとって
思いっきりビンゴやったけ。。。
3月25日はお兄ちゃんの21歳の誕生日やん。忘れたくても忘れらえんとやん。。だって相葉ちゃんの給料日やけ(笑)
で、今年で21歳やけくさ、本当は大学生までと決めとったとやけど、、もう成人式済ませたいい大人やけヤンピ
それに、お兄ちゃん今度は11日で帰るとやん。。丁度よかちおもてくさ。。ちゃんちゃん。。。。
なんだかんだ言っても書くことしか能のない薫子やけくさ。。。これからもよろしく哀愁(#^.^#)

おあとが宜しい様で、、、デデンガデンデデンガデン  

薫子カフェへようこそ(#^.^#)

薫子家の見取り図ね。。玄関入って洗面所トイレ、脱衣所お風呂台所
廊下をはさんで、元薫子の部屋今相葉ちゃんの部屋。元応接間、次がおじじの部屋になって
お兄ちゃんの部屋になって今まるこの部屋で、元座敷が薫子の部屋へ続き部屋が茶の間ね。
そこが帰省中の時のお兄ちゃんの部屋に早変わりするんですよね
でくさ、薫子カフェへようこそ

テーブル
分かる?分かりる?薫子綾瀬はるか似の干物女。。勿論眼鏡もかけてるよ。老眼だけどね。乱視に近視に老眼だから眼鏡が顔の一部になってるの。。。
鍋ごとラーメン24歳から始めて26年目。YES,薫子今年で51歳の正真正銘のアラフェフ乙女。
だけど、まだ50歳。12月10日は薫子のバースデイ51歳のね。
お歳暮現金お年玉プレゼントどしどし募集中(笑)でも、バースデイメッセージは今年一杯承ります。
で、話がはぐれたけど、上写真した写真見比べて何をしたか答えなさい。
答えが間違っていた人は職員室まで来なさい(笑)ネコカフェ

答えは、干物女ごっこでした。上の写真ごっこ、下の写真もの本当の薫子の部屋です。
どうですか?薫子の部屋は。。薫子は、気ままにいいやつだからお気に入りのお部屋なんだけど
みなさんは、どうかしら?ご応募どしどし受付中。締め切りは期限なし(笑)
なんでこんなに書くのかってストレスストレス。。様々な要因でのストレス。。
軽躁ではありませんから。。事実、かれこれ2年軽躁は出てませんから。
だから、普通になってるのですから。鬱がだんだん浅くなっえ行ってます。
これが、平らになるのが多分来年の正月くらいかな?所謂完治。躁鬱に完治はなかったのですが
今は医学は進んでいるんですね。でも、鬱の人は完治しても飲み続けなければならない人とそうでない人がいます。
で、薫子達の病気群は死ぬまで飲見続けなければなりません。所謂、再発防止です。。
では、またSEE YOU

薫子家のしろちゃん

薫子家のしろちゃんは、猫です。
野良とシャムのハーフです。。
どんなかな、、、どんなかな?????
しろ初公開\(^o^)/

しろ


どうよ?????
書き忘れてたけどおす猫です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
可愛いでしょう。。。。
しろちゃん、初公開いきょー

SIRO.jpg

可愛い寝顔でしょう♡♡ハートの嵐ちゃん
しろちゃんは、四男なのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
薫子家、母猫のまお、まおはね、薫子に取って唯一のママ友なんよ。。
長男のくろは、吐血して天国に行きました。。。
次男のしろは、貰われていきました。
三男の茶太郎は野良の世界に行き野良の世界の王者になったのですが。。。
よくある話で、平社員になって薫子家へ帰ってきましたが、、野良の癖がついていたのか
また野良の世界へ行きました。
忘れるところだったけど、しろは双子です。
しろの片割れブラックマヨネーズも貰われていきました。
クロスケは白血病の末期とエイズにかかって天国にいきました。
クロは、母親のまおと野良の世界へと旅立ちなした。。。
お兄ちゃんが拾ってきたまぐろは、相葉ちゃんと薫子がシャンプー
した翌日いきなり消えました
多分、子猫だったので、おまけに野良だったのでシャンプーなんてしたこと
なかったので逃げたんでしょうね。。
そして最後に残ったのが、しろちゃんです、、
いま、しろちゃんは、家族のあふれんばかりの愛情を一杯浴びて幸せそうにしてますが
きっと、しろちゃん寂しいだおねと薫子家の住人で話すのですが、、もう一匹どこからかもらってこおうか?
しろは、歯石と口内炎でお金かかるんです。歯石取りのための日帰りオペの時のお値段
howmach???annsa2万と7千円。。。
まおの避妊オペの時も約おそらく3万掛かりました。
四匹一斉にヘルヘスにかかった時のお金、、、∞
なので、しろちゃんだけにしとこうよ。。
さてさて、次のしろちゃんのお写真楽しみにしててね。
六年振りで標準語書いてみました。。



新作料理の道は険しいのであった(ー_ー)!!

薫子くさ、6年振りでおからを作ったよ^^薫子昔ようスーパーのお豆腐屋さんに寄っておから唯で山盛り持って帰って冷凍しておいて
作る時自然解凍して沢山作るとよ。夕飯に作ったおからの残りをドデカタッパに入れて冷蔵庫に入れてお昼の友にしよったよ。。
それを6年振りに作ったら!!!これが相葉ちゃん大絶賛の出来やったよ。。勿論、まるこもママ美味しいよちね。
それがこれよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おから

で次が今回2回目に作った新作料理。。豚肉の味噌生姜焼きち言うと。
まあ、写真から見てみてよ(#^.^#)

味噌生姜焼き

どうよ、これ見てくれはそんなに悪くはないやろう??最初作った時は味噌が濃すぎるけど美味しいよち相葉ちゃんもまるこも誉めてくれてね^^だき今度は味噌の加減をあんばいして作ろうと、計量スプーンと分量薫子的に計算して頑張って試行錯誤して出来上がった作品なのよ。。だけどね、、薫子一口味見して、、ううんイマイチ??で、夜勤明けの相葉ちゃんに出して、美味しい?美味しい?の連呼やん。。相葉ちゃん食べることしばし一言上手くもないし不味くもないな、イマイチやな。。やっぱりね(泣)でくさ、ちょっと話は飛ぶとやけどくさ、これでも相葉ちゃんの作る料理美味しいんよ。その昔相葉ちゃんが日勤で仕事も今みたいにハードでなかった時は日曜日は料理は相葉ちゃんが作る日やったんよ。薫子が鬱で料理しきらんかった時は毎晩家族の為に作ってくれよったんよ♡♡ハートの嵐ちゃん。。で、話元に戻して、相葉ちゃんがこれをリメイクして美味しく食べれるようになるにはち、あれこれ考えて作ったのがこれやん。。見てくれは悪いけど、みんなで美味しいね、美味しいねち食べたんよ^^
それがこれ、炒飯やん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!炒飯
げに料理の道は険しい也    薫子

PS この炒飯の写真は相葉ちゃんにブログにアップする写真だからと言ったら、二人で盛り上がって何枚も何枚も撮ったの。
ぶっちゃけ、何枚撮っても見てくれわるいけどさ。でもね、薫子がブログ書きよることは相葉ちゃん知とるけど、最近自分のニックネームが相葉ちゃんち知ったくらいやん。やけ、二人でああじゃこうじゃ言いながら写真撮ったの夫婦共同作成したみたいで嬉しかったでごじゃりまする(笑)

相葉ちゃんの誕生日(#^.^#)

相葉ちゃんの誕生日は、先月の1月16日やったよ。このことすぐ書こうよ思とったらくさ落ちてしまって書けんかったけ
今日書くね。大抵、相葉ちゃんの誕生日は家族でお祝いするとやん^^でも、ここ数年はお兄ちゃんからと薫子、まるこチームでプレゼント渡すだけしかしとらんやったとよ。。で、相葉ちゃんが酔っぱらってる時に何か食べたいものなあい?とか聞いたら
おでんだとかとんかつとか言うから、とんかつにしよう!!って決めてたんだけど、相葉ちゃんの誕生日の16日は相葉ちゃは土曜休みの日でサプライズに持って来いなんだけど、土曜日はまること買い出しの日で買い出しした日は疲れて手抜き料理やん。まること相談して、焼き鳥頼もうって。でも、相葉ちゃん焼き鳥大好きだから喜んでくれたよ( ^^) _U~~
そやけど、薫子ホットケーキミックスで焼くお菓子作りにハマってたから、今家にある材料で出来るお菓子はドーナツだったから
ドーナツ作ったよ。。相葉ちゃん、お誕生日おめでとう♪ちね
こんな感じやん。。。

どーなーつ

相葉ちゃん、喜んでくれたちゃけど薫子またポカしてしもたったい。。温度が上がってない状態でドーナツー挙げたみたいで中まであんまり火が通ってなかったとよ(笑)でも、チンしたら美味しくてね、、気付かぬ間にまるこが、ママ美味しかったよと食べてて相葉ちゃんの口には入らんかったよ(笑)

それで、相葉ちゃんへの誕生日のプレゼントやけど、やっぱほろ酔い気分の時の相葉ちゃんに、ねえ誕生日のプレゼント何がいい?相葉ちゃん一言日本酒(-_-)/~~~ピシー!ピシー!だって。
で、当日それを知らせておいたお兄ちゃんからははなわの国の吟醸酒と相葉ちゃんの好物チョコレートとコンビーフが届いて
お風呂上がりのバスタオル巻いただけの相葉ちゃんそそくさと小包を開けてえらい喜んどったよ。
それがこれやん。。

酒

そして、薫子チームは、昔一条ゆかりの有閑倶楽部と言う漫画があってさ、主人公達がみんなお酒の名前なんだわ。。
例えば、剣菱悠里、菊正宗清四郎、黄桜可憐、松竹梅魅禄、白鹿野梨子と、美童グランマニエとかね。この漫画本を我が家族本がボロボロになるまで読み込んでて、お酒の銘柄なんて知らない薫子は、これだ!と思ってまること有閑倶楽部で行こうよ(#^.^#)
となって、これやん。aaaa.jpg

相葉ちゃんは、大好きな日本酒に囲まれて大好きな酒のつまみの焼き鳥食べてご機嫌さんやったよ。。。
めでたしめでたし(^O^)

お兄ちゃんのこと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お兄ちゃんはくさ、高2の時から将来は管理栄養士になるち言いよったよ
やけ、今も管理栄養士になる為の大学に行きよるよ。。。
そんなお兄ちゃんに異変が起きたのは去年の冬やった。。
成績表がいつものごとく送ってきてね。。
見よったら、、、こんなことが書いてあるとやん、、、卒業時に管理栄養士国家試験受験資格が得られない可能性がありますげな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!驚いた薫子さんはお兄ちゃんにlineして、成績ヤバくない?ち、そしたらお兄ちゃん成績のことは帰省の折にち返事やったと。どげえしたとやろうち、相葉ちゃんとようけ話しとったたい。。
でくさ、お兄ちゃん冬休み帰省の折、噛んで含めるようにメモまでして訳を教えてくれたと。簡単に説明すると、管理栄養士の国家試験を受けるための単位を一つ落としてしまい、留年すれば受けられるけど、そうでなかったら卒業時栄養士として卒業して2年間働いたら管理栄養士の資格を取る国家試験を受けられるってことなんよ。教授からは、留年を勧められたそうやけど、お兄ちゃん経済的理由を考えて、卒業してから働きながら受験することを選んだと。卒業時に受験した場合合格率は90%、やけど働きながらだと30%なんち。
険しい道やん。。薫子くさ、その時はああそうねちくらいの気持ちやったけど、、そのうち、お兄ちゃんの馬鹿が単位たった一つ落としただけでこげえなるなんて!!1お兄ちゃんの馬鹿チンがああ。悔しくなってきてね。あれこれ考えよったよ。働きながらじゃ、独学になるけ合格は難しいちゃないやろうか???あんだけいつも頑張りよったお兄ちゃんが、、でも一番歯がゆくて辛いのはお兄ちゃんなんだちね。でも、相葉ちゃんやまるこに愚痴りまくっとった薫子さんやった。。

そしたらお兄ちゃんからつい3日前こんな写真が送って来たとよ( ^^) _U~~

すごい

栄養士の試験学年で3位やったよ^^トップ目指しとったけど結構凄くない!ちね。薫子びっくりして嬉しくてお兄ちゃんに上出来すぎるよ!頑張ったねち返したたとよ。偏差値68.9
凄くない???でも、その後で、また薫子の暗い妄想が浮かぶわけよ。お兄ちゃんは、こげん良い成績を取っても卒業時国家試験受けたくても受けられんやんち思ったら涙が出てきそうになってね。
で、まるこもそこにおってそんな話ししよったら、そんだけ頑張れるお兄ちゃんやき働きながら国家試験受けて合格できるよちなってね。。友達にも愚痴りよったらさ言われてしもたよ。。現実を受け入れてその中でやって行くんよ。今度の試験こんだけ頑張ったのは、そういうことがあったから伸びたんだよってね。。目から鱗やった薫子さん。
そうやん、お兄ちゃん絶対夢叶えれるよちね。薫子さんは、エールを送るしか出来んけど。。薫子の仕事は子供達の夢が叶うのを応援すること( ^^) _U~~やき、気持ちを入れ替えて新しい空気にして、改めてお兄ちゃんにエールを送ることにしたよ。
今年の春から4年生、早いね。もう就活やん。お兄ちゃんは中堅の食品会社に就職して食品の開発をしたいちずっと言いよるよ。。
お兄ちゃん、頑張れ頑張れ、フレーフレーお兄ちゃんとなんてゲンキンな薫子さんでしょう(#^.^#)だけど、お兄ちゃん本当に夢に向かって頑張れよ♪♪

フリーエリア

薫子 様へ

まんねんずさんより頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
若い頃バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡

お兄ちゃん 社会人1年生です(^_-)-☆

まるこ いよいよ高3です。。天下分け目の時です。。。
    まるこ、頑張れヽ(^。^)ノ

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記