まるこ、バイト辞めましたから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

薫子的に半年はもつかいなち思いよったったい。。。
それが、たったの3ヵ月やん(ー_ー)!!そやけど、まるこにしては、よう続いた頑張ったと思うとたい^^
高校一年生15歳が初めてバイトデビュー、それも煩雑なコンビニ。。
バイトから帰ってくると仕事の愚痴のオンパレードやったよ。。
たばこの銘柄が覚えられん、レジで大ぽかやらかした。。それがすごいんよ
おでんの安売りデーの時にお客様におでんの容器お渡ししてで蓋を閉めようと
ポンポンしてたけど、蓋が閉まらない!!で、お客様も手伝って下さったんだけど。。。
容器がグチャとなって、、、汁が容器からこぼれて来たって話に薫子大笑い^^
だけど、まるこマジで明日くびにならんやか?くびになったがましだって。。
まあ、くびにはならんかったけど、色々あったみたいやん。。オーナーが変わって色々合って
まるこは、仕事場まで超近いからオーナーから便利に使われて出勤が増えたり、職場の人達と持ち前の
人見知りで恥ずかしがり屋で人間関係ド下手なまるこだから、仲良くなれなくて職場で浮いてたみたい。。

おまけに、学校とバイトの両立が出来んかったったいね。。バイト始めて遅刻のオンパレード
そやけど、薫子にはバイトがきつくて慣れてないなんて一言も言わず、言い訳は夜遅くまでスマホで
しよったけ。。たまにバイトの翌日休んでも絶対バイトがきつくて休んだなんてこれっぽっちもいわんやったよ
仕事はもう覚えた、慣れたち言い続けていたから薫子はそれをしんじとったよ^^

コンビニは覚えることが沢山あってやだ、辞めたい、辞めたいとは言いよったけど、もう少しは続くでしょう
みたいな感じやったら、いきなりママ9月一杯でバイト辞めるち言うたけ薫子青天の霹靂なんちゃってやねん
せめて半年やれよなみたいなね。。それでオーナーに言ったんだけど色々合って9月の18日19日連勤したら
辞めますってことになったのね。。。

バイク

因みにこのバイクはお兄ちゃんの欲しいバイクやん。。lineでいきなり俺このバイクが欲しいってね
それはどうでもいいとやけど、、、18日はまるこの学校はピクニックで海ノ中道ちとこに遊びにいってくさ
ピクニックから帰って来たまるこは、薫子の部屋に遊びに来てピクニックのことやら学校であった面白い話し
より取り見取り聞かせてくれてね。。そやけど、ピクニックの帰りのバイトはきついやろうなち思っとったらくさ
薫子の部屋を一度でて、また遊びに来ていきなり変なこと言うとたいね^^
おばあちゃん死んだって、WHY?WHY?あのさ、ママバイト頑張って行く、でも行きたくない、でも行かんかったら
他の人に迷惑掛ける、、ならバイトいきなさい、、うん、でも嫌だ、、おばあちゃん殺そう、、、え!!なにそれおかしすぎやん
でも、2日分のバイト料惜しくないのね?うん、惜しくない。。そんなに行きたくないのね。。オーナーに会いたくない。。
前のオーナー栗(まるこのつけたあだ名、ビンゴなんよ。。栗みたいな顔しとるん)が良かったし。。。
なら、おばあちゃん殺しなさい、でもオーナーにはバレバレだよ、それでもいいと?バックれるのは嫌やけ
なら、すぐに電話しなさい、でないと他の人に迷惑かけるよ。。ママ、もしママの携帯にオーナーから電話あったら
大丈夫、その時は今から主人が帰って来て柳川まで行かんといけんとですよち話合わせてやるきちね(笑)
で、まるこはおばあちゃんを殺して無事バイトを辞めることができましたとさ。。。めでたし、めでたし(笑)
相葉ちゃんにそのこと話したら一言、死んでもおかしくない年やからな、、、、、、、、、、、、、と仕方ないなとね
でくさ、薫子近所の仲良しのおばちゃんにこのこと話したらくさ、おばちゃん言うとよ、
そうやん、おばあちゃん殺すんよ、、それも何回もね(笑)(笑)


薫子、嵐のファンクラブに入ります!!!!!!!

突然ですが、薫子嵐のファンクラブ入ります♡♡ハートの嵐ちゃん
前回の記事では、入れないさまざまな理由があったけど
クリア出来そうやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まること相葉ちゃんに相談したら入ればだって(#^.^#)
まるこが自分でバイトして関ジャニ∞のファンクラブ入ったやん
で、来年のドームツアー参戦するって張り切ってるのみたらくさ超羨ましくてくさ

で、さまざまな理由をクリアしたってどうクリアしたかと言うと
赤ひげ先生と薫子の希望的観測で1年か2年先にはコンサートいけるかなってね
体力は、少しずつ戻ってきつつあるわけさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
千春のコンサート行けたんだから嵐のコンサート行けない訳ねえし!!!
外反母趾は、スニーカーならOKなのが分かったの。。
ダイソーに買い物行ってレジの人と話してたらその人外反母趾で立ち仕事してんだよね
大丈夫ですか?て聞いたらくさ、大丈夫です、スニーカ履いてますから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
さまざまな理由クリアしたやろう(#^.^#)

でくさ、ファンクラブの年会費は4000円、入会費が1000円でしめて5000円。。
来年のお正月入ったほうがベストだよね。。
でくさ、今朝相葉ちゃんにファンクラブ入っていいか相談したら、いいよーってね。。
来年のお正月に入る、、、今入れば???だってお金が、、来年のことは分からんやろう。。
やった!!!!!!絶対今月中に入ってやるぜ(#^.^#)
だけど、入るにはジャニーズネットで検索して入り方せんといけんげな。。
アラシアンズの友達情報(ー_ー)!!
いいや、まるこに丸投げやん。。
          ちゃんちゃん

PS アラシアンズとは、嵐のファンのことを言います。。
薫子は、アラシアンズでジャニオタで、アラフィフです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
いいじゃん、いいじゃん、なんでもありさ( ^^) _U~~

リベンジカルボナーラ、イマイチ(-_-)

この前くさ、カルボナーラば作って大失敗したろう。。。
それがトラウマになっとったのと体調の悪いのも手伝って作りきらんった。。
そやけど、この前トマトソースのパスタ作ったやん^^
したら、カルボナーラのイメージが湧いてきて作ってみたよ
相葉ちゃんの土曜休みにかぶらんようにね(笑)
そしたら、今回はこんな感じ

カルボナーラ

お兄ちゃんにこの写真ば送ったら美味しそうに見えるけど、、と見えるけど、、
そうやん、不味くはないったい、かみしめて食べると美味しかったけど微妙なお味((+_+))
昔は、カルボナーラよう作ってみんなに好評やったのに何故?WHY?
ブログのお友達に聞いたら、バター、生クリームにチーズを入れてパスタに絡めて加熱してから卵黄を入れるんだって(#^.^#)
薫子は、チーズ入れとらんかったとよ(ー_ー)!!
クックパッドでも、パルメザンチーズ入れるて書いてあるともあるけど、入れとらんともあって
薫子は、今までチーズ入れたことなかったけん、これだ!!と思ったわけさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今度もまたリベンジかけますから( ^^) _U~~

そして、おまけ。。。炊き込みご飯作ったよ
これは、めっちゃ美味しかったよ^^
こげえ作れるようなったよ。。少し体調いい感じやん^^
炊き込みご飯は、こんな感じやん
炊き込みご飯



薫子のお父さん( ^^) _U~~」

薫子のお父さんは、薫子が30代の時86歳で天国に行ったったい。。
薫子のお母さんは、薫子が10才の時天国に行ったよ。。
そやから、お父さんは男手ひとつで薫子を育ててくれたんよ。。
それは並大抵の苦労ではなかったと思う、、、それまで縦のものを横にもせん亭主関白な人やったのに。。。
まず料理なんてしたことない人やったけくさ、近所のおばちゃん達に教えてもろたり、NHKの今日の料理の本ば買って来て
テレビ見ながら勉強しよったみたいよ。
薫子が忘れられんお父さんの料理はピラフ!!海老とグリンピースが入っててお米から炒めた本格派のピラフやったよ^^
美味しかった~それから、プライドポテトにコロッケ、海老やカニの好きな薫子に海老コロッケやらカニコロッケば沢山作って
もろたよ。。それと、アジのから揚げは絶品やったよ。魚の三枚おろしの仕方はお父さんから習ったよ。。
料理が好きで男の料理教室やら、はてはそば打ち道場なんかに行きよったよ(^-^)

それから、家でじっとしとることが嫌いで原付であちこち行っとったよ。。
読書が大好きで図書館で沢山本借りてきて、本屋さんでも本買って、欲しい本がなか時は東京注文しよったよ。。
それから、ただの講演会に行くのが大好きで大学やら市民会館に行って講演ば聞いて来よったよ^^
それから、老人大学に通って書道を習ってみたりね
それから、毎年隣町の神社であるぜんざい祭りに行くのが楽しみでよう行きよったよ(#^.^#)
それから、また毎年別の隣町の神社であるゴマ炊きに行くのも楽しみにしとったよ。
本当に行動派のお父さんやったよ。。毎日買い物に行くのも楽しみで、3つくらいスーパー回って来よった。。

そんなお父さんに薫子は親不孝ばかりしよって親孝行らしい親孝行ちしとらんよ。。
しいて言うならば、お兄ちゃんとまるこの顔を見せたことくらいかな。。
でも、薫子が鬱になるとお兄ちゃんの世話やら家のことお父さんがしてくれよったよ。。
只、まるこがお腹に入ってからお父さんは軽い認知症になってね。。
それでも、お兄ちゃん習い事連れて行く間まるこを見て貰ったりしよったよ(^.^)
本当、薫子に取ってはすごく立派で優しくて尊敬する大好きなお父さんやん
子供達も未だに、おじじ、おじじち言いよるよ(#^.^#)
薫子、お父さんの子に生まれて幸せやん(^O^)

薫子、またパスタを作ったよ(#^.^#)

薫子あんまり、ぱっとせんとよ。。。
炊事、洗濯、最低限の外出はしきるけど、、、、それ以上はムリムリやし。。。
おつむの調子があんまりようないとたいね

そんな薫子さんやけ、夕飯も日替わりメニューやねん(笑)
月曜が肉じゃが、火曜日が今年は一夏ゴーヤチャンプルーやったよ。。
もうゴーヤの季節じゃないけん、今日はオムレツと筍の水煮で煮物したよ^^
水曜は、カレーの日、木曜は白身魚のムニエルと焼くだけの餃子に素で麻婆豆腐
金曜は、生姜焼きに焼きナス、土曜がざるそばやったけど、、、もうざるそばの季節じゃないけん
なんか他のを考えんといけん、日曜は厚揚げ煮物とにらのオムレツやん。。。
ずーとこれが毎週繰り返すわけやね。。。
頭が回らんし、気力も出てこんき、昔みたいにまだ作りきらんと!!!
そんな薫子が、久しぶりでトマトソースのパスタば作ってみたよ
こんな感じ( ^^) _U~~

パスタ

薫子、昔からパスタが好きでよう作りよったとよ。。
でも、今こんな風にたまーに作れる程度やん
でも、まること美味しいねち食べたとよ(^-^)
そやけど、パスタ作ったのが土曜で相葉ちゃんの休みの日。。
相葉ちゃんは、土曜休みはとことん飲む日ち決めとるけ、パスタは酒の肴にならんち言うて焼き鳥頼んで食べてくれんやったよ
まあ、こんな感じで薫子の料理は続くのです(ー_ー)!!





フリーエリア

薫子 様へ

まおとしろ&ポンちゃん

ポンちゃんとお友達

まんねんずさんとぽんち君より頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡
誕生日は12月10日です

お兄ちゃん、社会人1年生です。。。。頑張れー


まるこ いよいよ高3です。。天下分け目の時です。。。
    まるこ、頑張れヽ(^。^)ノ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる