まることジャニイーズ達(^_-)-☆



うちのまるこは、ジァニーズオタク、ジャニオタたい(*´∀`)
ジャニーズのこと話しだしたら、話すよ~(^_-)-☆
どんだけってくらい話してくれて、薫子もアラフォーにしては、
ジャニオタに近いかも。

まあ、薫子嵐の大ファンやし、松潤命やけ、一日何度か、ユーチューブ
で1人LIVEしとるよ。
だけど、まるこは薫子家のPCのお気に入りにどんどんジャニさん達を
入れていきよるよ(;・∀・)
それが、増える一方たい(;・∀・)

今は、頭のでかいNEWSのまっすーに関ジャニ∞命たい。
今年のタンプレは、関ジャニ∞のCDとDVDのセットたい。
関ジャニ∞情報は、よう教えてくれるよ。
まるこは、関ジャニ∞では大倉、たっちょんのファンたい。
で、薫子の携帯にまっすや関ジャニ∞のメンバーの写真送って
くれるったい(;・∀・)

格好いいとなら、別いいんやけど、変なちゅうか、薫子の好みで
ない方達を送ってくれた時は・・・(;・∀・)
笑うしかない薫子さんたい。
でも、まるこは真剣ですから。
まるこ、時々松潤の写真を送ってくれるから嬉しい(^_-)-☆

そうそう、錦戸と山Pも好いとるよ。
錦戸と山Pは、元NEWSのメンバーなんよ。
まるこに言わせると『主要なメンバーがどんどん脱退するけ、いけんったい』
それでも、オリコンではいつもトップになるらしかよ。
NEWSのさくらガールち曲は、薫子も大好きたい。
面白いのが、パパもテゴシ知っとるったい。
まるこ、パパに『白髪がおるやん、パパ知っとる?』とか聞いて、二人で
話よるよ(^_-)-☆
パパは、ラジオ情報やろうね。

ジャニさん達で、悪いことして辞めさせられた子達とかおるけ、
『ジャニさんは、厳しいけね』って薫子が言うと、
『ジャニさんて、80歳の小さい人らしいよ』と、色々ジャニさん情報まで
教えてくれるまるこたい(^^ゞ

11月のまるこの誕生日には、関ジャニ∞がアマゾンから届くったい(^^♪
まるこよ、ジャニイズフリーク、極めるとこまで、極めておくれ(^_-)-☆
そんで、ママに松潤の写真を沢山送っておくれ(^_-)-☆

PS先に書いたブログで、嵐の相葉ちゃんがニースキャスタしとるて言うのは、
間違いで、櫻井くんでした。
まるこが、指摘してくれました。
ごめんなさいm(__)m

薫子、スマホが欲しいけど(*^_^*)

悩み仲たい。
薫子、重症の天然で、メカ音痴で、
感覚人間ときとるったい(;・∀・)

子供達からは、絶対無理!って何度も駄目だしたい( ´∀`)
そやけど、友達や知り合いのブローカさん達が次々にスマホデビューしよるったい。
特に、まるこがスマホ買ってやった日から、サクサクしてくさ、
羨ましかかおるこさんた。
そやけど、まるこに言わせたら、パソコンより難しいげな(;・∀・)
幼馴染も、説明書と首っ引きで悪戦苦闘らしか。
そいつは、最初スマホでメール送ってきた時は、たった3行やったよ(*´∀`)
でも、最近は長いメールしてくるよ。

そやけど、薫子さんアプリもフェイスブックも分らんたい。
まるこに、教えてくれる?ち何度もも聞いても『知らん(・∀・)』ち言うと。
お兄ちゃんは、絶対教えてくれんし、『今のが壊れてからでいいでしょう』ちにべもないお答えたい。

薫子、感覚人間やけ、携帯機種変する度ショップ詣でたい。
薫子さん、説明書見てもよう分らんとたい。
携帯を感覚でいじって、ああ、こうやるんだって感じなんよ。

幼馴染は、悪戦苦闘しとるけど、スマホは楽しいし若返るち言いよるよ。
あるブローカさんもこの年やと一つでも若いうちにちいいよんしゃよ。

大竹しのぶさんのラクラクiPhoneならぬ、ラクラクスマホが出るまで待とうかとかね。
まあ、こんな風にあれこれ考えるとが楽しかったりして(^^♪
しかし、こんな薫子さんでもスマホデビュー出来るかいな(*´∀`)

お兄ちゃんの夢(^^ゞ



やっと、お兄ちゃんの志望大学が決まったよ(*^_^*)
はなわで有名な県の大学の食物栄養科を11月推薦枠で
受験するったい。
希望の大学は、偏差値が半端無く高く、食物栄養科では、
全国レベルで有名で、ハードルが高く、お兄ちゃんは、
全国レベルで食物栄養科のある大学に資料を送って貰ったり、
近隣ではオープンキャンパスや大学見学にいっていたわけたい。

薫子は、その事実につい最近お兄ちゃんから聞かされたったい。
ああ、やきあげん全国の大学から資料が送ってきたり、あげえ
オープンキャンパス行きよったったいってね。

で、つい最近『はなわの大学受けるけ』ち聞かされて、
おお!!はなわのど田舎かって感じやったね(^^)v

もし無事合格したら、家の近くでバイトするげな。
向こうのアパートで暮らすにあたってオーブン付きレンジと
冷蔵庫と洗濯機が欲しいけその為のお金を貯めるちさ。
親がかせいするつもりでおったら、これやきね(^^ゞ
で、向こうに行くのも身軽に軽トラか旦那様の車で行くげな。
本箱も机も箪笥も持っていかんげな。
布団は、向こうで買うし、欲しかものもオーブン付きレンジ
やらも向こうのアパートに送ってもらうげな。

上手いこと行くといいけど、薫子的にはいよいよやなって思うとよ(T_T)
笑顔で、見送らんとね(^^ゞ

で、お兄ちゃん管理栄養士になって何したいか聞いてみた薫子さんたい。
『食品会社に入って、食品の開発か、アスリートの健康管理』みたいなこと
言うとったお兄ちゃんたい(^^)v
どっちかと言うたら、食品会社に入って食品の開発がしたいげなたい。
で、管理栄養士になるとはかなり難しくてハードルたかいったい(^O^)
でも、お兄ちゃんくさ、絶対なれる、なるって思い信じとるったい。
大学3年4年生で、その勉強して、ちゅうかそんな勉強ばっかり大学は
するらしかよ。
で、多分卒業してから管理栄養士の国家試験受けることになるらしか(^^ゞ
で、仕事は福岡でしたいげな(*^_^*)
17歳の男の子が描いとるこの夢、薫子さん叶えて欲しかよ(*^_^*)
お兄ちゃん、自分の夢に向かってGoing My Wayたい(^^)v
薫子も、沢山紆余曲折あったけど自分の夢叶えたし、今までGoing My Way
で生きてきたつもりたい(^^ゞ
やぎ、お兄ちゃんもGoing My Wayで頑張っていきんしゃいね(^^ゞ
薫子、お兄ちゃんが夢叶えるの楽しみにしとくけ(*^_^*)

まるこの反抗期(・∀・)



まるこの反抗期は、中学に入学してから半端なくなってきたよ(^_^;)
日に日に、HEAT UPしとるったい。
しかも、反抗するのは薫子さんだけ。
大好きなパパには反抗せんしね。
お兄ちゃんとは、去年の秋から殆ど口聞かんったい。
それも、反抗期の一つち思うとる薫子さんたい。

それがくさ、まるこの癇癪は、薫子の亡き父であり、
会ったこともないまるこのひいおばあちゃんからの歴代受け継がれた
癇癪持ちたいΣ(´∀`;)
薫子は、父と癇癪お互い持ち同士で親子喧嘩はレクレーションやったったい。
薫子は父が亡くなってから癇癪治ったけ、
まるこの癇癪、薫子さんしんどいねん(;´∀`)
いい雰囲気で、話よったのにいきなり切れまくるまるこさんたい。
二人でお出掛けしても、いい雰囲気やったのが、いきなりまるこの癇癪で、
楽しかった場が・・・暗黒状態やん(・_・;)

でも、薫子も父に同じような反抗してきたしね。
一番父が可哀想やったのは、高校の時体育祭にアポ
なしで、父がチャリでかなりの距離の道を漕いで来たというのに、
ど反抗期だった薫子父に一言『親父、帰ってよ』ってねΣ(´∀`;)★
友達や、仲良しの先生は吃驚して『薫子のお父さん可哀想』
先生なんて『薫子さん、お父さんのこと親父って呼ぶの?』ってね。
今は、本当お父さん悪い事したなって思ってるよ。
お父さんは、すごすごとチャリで帰ったんよね(´・ω・`)

だから、まるこの反抗期は、薫子譲りたい。
まるこは、嫌がるけど薫子によう似とると思うったい(^^ゞ

反抗期がないのは、大人になって恐ろしかことになるらしかけん、
正常な成長と思っとる薫子さんたい。
薫子が、まるこの反抗をどれだけ受け入れられるか分からんけど、
レッツビギンで、まることいい意味で格闘しようと思っとる薫子さんたい(*^_^*)


お兄ちゃんは、大の虫嫌い(;・∀・)



うちのお兄ちゃんは、ああみえて大の虫嫌いたい(´・ω・`)
子供の頃は、庭でバッタやカマキリ捕まえてきて虫カゴに入れて
大事に飼っとったよ。

それが、いつの頃やら虫嫌いになりんしゃった(;・∀・)
よく大きい声で『母ちゃん、母ちゃん!!!』ち叫ぶったい。
薫子さんは、またかいな、今度はどうやって成敗してやろう
ち考えながら、お兄ちゃんの声がする部屋に行きよったよ。

ある時は、イモムシやったりね。
イモムシって、性別と顔があるんで、ちょっとのけぞった
薫子さんやった(・_・;)

そんなお兄ちゃんやったけど、去年から1人で格闘しよるよ。
ある時は、蛾やったり、薫子家の猫ちゃんがテイクアウトした
ねずみちゃんのなきがらやったり。
自分の部屋で、大声出してフマキラー大量にまいたりしてね(*^_^*)


去年の武勇伝はくさ、お兄ちゃんの部屋に猫のまおがレアのねずみちゃん
テイクアウトしてくさ、お兄ちゃんの机の下に籠っとるったい。
お兄ちゃん、箒持ってきてつつきよるったい。
で、箒の先がお兄ちゃんの部屋の扉の何処かにあたり、扉が開かなくなった
からさあ大変たい。
お兄ちゃんは、扉のすりガラスを当時空手同好会やったけ、上手にヒビを入れて
扉のノブを開けてご帰還したったい。
そやけど、すりガラス、ほぼ割れてるから、又空手チョップで割って綺麗に
処理してくれたったい(・_・;)
で、レアモノのねずみちゃんは、まおが完食して事無きを得たったい。
それも、夜中にね(;・∀・)

で最近、バスルームに何故かゴム手袋の片方が一つあるったい。
薫子家は、山の中のど田舎で自然が一杯やし、古い家やけ虫とか、やもりさん、
とかげさんがバスルームに遊びに来るったい。
多分、そのゴム手袋はお兄ちゃんの闘いの代物かな(*^^*)

我が子ながら、男の子のくせに情けなかち思うばってん、
薫子さんを当てにせず孤軍奮闘して頑張っとるやん、お兄ちゃん(^^ゞ
一人暮らしも待っとるとやけ、虫とかねずみちゃん嫌い直せよな(^^)v

薫子、超久しぶりでスマイルに行ってくる(^^♪



読み聞かせの会ち言うとはくさ、薫子と子供達の小学校の母校でしよる
読み聞かせの会たい。
毎月1回お昼休みの時間と月2回やったかな?
全教室にメンバーが朝の会の時行って子供達に絵本の読み聞かせを
するったい(^^ゞ

薫子は、まだ月1回のお昼休みの読み聞かせの会に行くので精一杯たい(T_T)
読み聞かせの前に、メンバーで軽くミーテングして、ダベリングタイムたい。
で、読み聞かせの部屋に行って、準備して、子供達が来るまで、又ダベリングタイムたい(*^_^*)
ぞうさんち言う川柳の面白か先生と話しとったら、気持ちが和むったい(^^♪

で、子供達が続々溢れんばかりに教室
に来るったい。
みんな、目を爛々と輝かせてお話に聞き入ってくれるとたい(^^♪
途中から遅れて来る子も多かよ。
薫子、子供達の輝く瞳に癒さえるったい(*^_^*)

薫子、体調が悪くて1年以上参加出来んでおったけ、嬉しかったよ\(^o^)/

で、読み聞かせが終わったら、後片付けして、ミーテングしながら、お茶して
合間に又ダベリングタイムたい(*^_^*)

この一時が癒しやね。
先輩や、素敵なおばさま、おじさまに素敵なアドバイス頂いて、ケセラセラ
って気分になれるったい(^_-)-☆

そして、子供達の屈託のない笑顔やね(^^ゞ

又、小学校の秋のお祭りでも参加して、出し物するったい。

こんな、読み聞かせの会が、各地でありよるとよ。

本離れの子達にもいいんやないかち思っとるよ。

又、代表がまるこの小学校のバレーの社体の代表でもあり、
今回もね、帰る時代表に『薫子、何も出来んで済みませんm(__)m』ち言ったら
『おるだけで、いいけん(^^♪』嬉しか薫子さんやった\(^o^)/
来月、頑張って行けてたら、いいなと思う薫子さんたい(^_-)-☆

薫子家、いきなり子猫1人増える^_^;

いきなり、期末考査最終日お兄ちゃんから薫子の携帯に電話たい。
『学校で捨て猫拾ったけ、家に連れて帰るけ』
『誰も貰いてないんね?先生達も誰もおらんのね?』
『うん』
『雌ね、雄ね?』
『雌。避妊のお金は、俺の奨学金から出すけ』
等と話して、一応許可した薫子さん(^^ゞ
まだ、小さいらしか。

で、又電話^_^;
『避妊のお金は、先生達が出してくれるらしい』
げな(・∀・)

で、電車に乗せて、駅から歩いて連れてかえりんしゃった。
『名前は、まぐろやけ』
『俺、殆ど学校やけ、喧嘩せんごと頼んだけ』
はぁ、薫子もお出かけするとやけど・・。

で、まぐろは可愛かよ(*^_^*)
まだちさくて、誰にでもようなつくし。
又、好奇心旺盛で家の中を探索しとるよ。

やけどくさ、親猫のまおがさ、怒って威嚇して
何処かへ出ていきんしゃったよ。
あんな恐ろしか目をしたまおを見たことなか薫子さんたい。
私の子じゃなかって感じやった(^_^メ)

暫く、まぐろも薫子家の猫達に慣れるのに大変やろう。
大体、お兄ちゃんも半年後には家を出る癖にくさ(-_-メ)
こういう性格誰に似たやら・・・・。
旦那様に決まっとるったい。

そやけど、今も薫子の膝におって温かくて可愛かよ(^^♪
やけど、薫子家今日から猫5人ですから\(^o^)/

お兄ちゃん、巣立ちの時



うちのお兄ちゃん、経済的面を覗いて一人立ちのときたい。
否、もう一人立ちしとるよ!(^O^)!

ベトナムから帰国して、引き締まったよか男、青年になりんしゃったよ。
まあ、相変わらずのマイペースでいきよるけどさ。
相変わらず、ストイックでくさ^^;

今、受験勉強頑張って、学校でも遅くまで勉強して帰ってきよるよ。
そいて、一人ご飯を作って食べて、お風呂に入って寝落ちしとるよ。

なぜか、七不思議なんやけど、パンクしたチャリを押して最寄りの駅まで、
多分40分くらいかけて、いやもっとかけて往復しとるったい。
WHY? WHY?????
敢えて、聞かんでおる薫子さんたい(´・ω・`)

おまけに、相変わらずATM周りと週末の買い出しもしてくれよるったい。

で、今年の11月まで生徒会の役員げな。
受験と生徒会、大変やねち感心する親馬鹿薫子さんたい。

来春には、無事大学合格したら家を出るったい。
しかも、県内ち言いよったのが、温泉で有名なところの大学に行きたいらしかよ。
初めて聞いた時は、内心(;_:)やったよ。

でも、最近やっと「何処にでも好きなところにいきやがれ!(^O^)!」って気持ちになれたったい。
県内でも県外でも、どうせそんなに帰省せんやろうし、薫子もそうそう行けんやろうしね。
お兄ちゃんから、子離れ出来ん薫子さんにとったら、いい子離れのチャンスやと思ったと。

それに、可愛いまるこもおるし、旦那様もおるしね(^_-)-☆
まだまだ、まるこには手がかかるけ、まるこに一杯構えるしね(*^_^*)


兎に角、お兄ちゃんの頑張りと努力は、薫子の考えているものより、すごかち思うったいね。
あの母ちゃん子やったお兄ちゃんがね、ここまで立派に頑張ってきたのは、たまげとる薫子さんたい。

武田鉄矢の「母に捧げるバラード」やなかけど、
「こら、なんばしよっとか!!
「ばかちんが」って育ててきたお兄ちゃんたい。

今は、受験目指して頑張んしゃいね。
そして、お兄ちゃんの夢、管理栄養士目指して、夢叶えなえんしゃいってのが薫子さんの今の思いたい(^_-)-☆
ちょっと、親馬鹿ブログになってしまったけど・・・。

薫子家の猫達、残暑でみんな死んでるよ(´・ω・`)

薫子家の猫達は、おんもにもよう出るっちゃんね^^:
真夏は、それぞれお気に入りの涼む場所があるごたる。
例えば、ビビリのシロは家の車庫の横にある塀だったりするとよね。
でくさ、お腹が空いたら家に帰ってくるったい(*´ω`*)
で、家の中では、フローリングに寝そべり、
どげえかしたら、扇風機に寝そべり寝とるったい。

毎年の恒例だっつうの(^O^)
家族は、夏が来たなぁとか、またやんち思ってみとるよ。

で、今もやけど、餌の時と寝る時だけしか帰ってこんごたる。
夜になったら、涼みがてら「遊んで、遊んで」ち感じで帰ってくるよ。

やけど、夜とか深夜近くのコンビニに行く途中、
薫子家の猫達とようすれ違うよ(´・ω・`)

で、今はくさ、茶の間の長椅子に、2匹眠りこんでたりするったい。
真夏の疲れが、出とるとやろうかね(^_^;)
そうゆう、薫子も夏の疲れが中々取れんで、おうじょうしとるったい。

でも、そげな時こそ猫達は癒しやね。
薫子、1人でよう猫達相手に喋りよるよ(・∀・)
はたからみたら、おかしいことかもしれんけど、
薫子にとっては当たり前のことやんね。

きっと、子供達が巣立ち上がったら薫子1人で
猫達相手に永遠と喋るんやろうね(*´ω`*)
それまで、長生きしてネ(^^♪
猫はかすがい、名言だったりしてアハ(・∀・)ノ

薫子と嵐(^^♪



実は、薫子小学校時代からニックネーム
『あらし』なんよ(´・ω・`)

何でかと言うと、薫子髪の毛がボンバーでくさ、
友達から、「薫子の髪の毛ってくさ、嵐が来たたらすごいよね」
ち言うことで以来未だに『あらし』なんよ(´・ω・`)

子供心にそのニックネームが嫌で、他のニックネーム考えて、
友達に呼ばせたり

中学は、他校からも大勢来るけ、薫子が考えたニックネームで
とおしよったと
やけど、幼馴染が英語の教科書忘れて
薫子のクラスに来て、大声で言うとくさ
「あらし、英語の教科書かして(・∀・)」ちね
それから、みんな『あらし』たい。
男子まで、『あらし』たい
哀しかったよ(T_T)

やけ、高校では「薫子」ち呼ばせたとよ
でも、同じ中学から来た友達は『あらし』たい。
超哀しかったよ(T_T)

社会人になってからも、結婚しても『あらし』やもん
でもくさ、それも中々いいかもち思えて来たったい(^^♪
で、薫子のブログのアドレスにarasiち入れとるくらい。

そしたら、薫子この数年嵐命やろうが。
かっこええ~ち自画自賛たい。

実際、嵐のメンバーち、ああ見えてもすごかとばい(^^♪
みんな粒ぞろいで、アーティストやん。
曲の歌詞、櫻井くん書いたりしとるとよ。
櫻井くんは、ラップがうまいし、
大野くんは、芸術家肌やし。
みんな歌上手いし、ダンスも最高たい。
相葉ちゃんは、嵐の中で大卒で、テレビで
ニースキャスターしとるし。
みんな芝居も上手いしくさ。
ステージで、上手にハモって踊って、
何処も間違えんとワンステージ終わるのって
ドンダケさち思う薫子さん(^^♪
ラストは、もちのロンロン松潤たい♡♡♡
兎に角、まるこが「花男」の再放送見よった時
松潤に一目惚れたい♡♡♡♡♡
「ママの王子様やん(*^^*)」
もう、甘いマスクにフェロモンバンバンたい。
かっこええし、セクシーやろ
何処がちきかんで。
兎に角、薫子の携帯の壁紙、松潤ですから~
トキメク薫子さんでした、チャンチャン(^^♪
フリーエリア

薫子 様へ

まおとしろ&ポンちゃん

ポンちゃんとお友達

まんねんずさんとぽんち君より頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡
誕生日は12月10日です

お兄ちゃん、社会人1年生です。。。。お兄ちゃんも来年登録販売者の資格目指してコンビニの夜勤で働きながら試験にtryします。。頑張れ!頑張りや


まるこ 来春から専門学生です。。動物看護士目指します
頑張れ!頑張りや!薫子は、まるこにエールを送るのがお仕事です

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる