お兄ちゃん、ダイエットその後

お兄ちゃんは、見事ダイエットに成功した。
しっかり、ケツヤセしとるもん。
先日、お兄ちゃんの中学時代の親友が久しぶりで遊びに来た。
で、「お前、相当痩せたなあ」と繰り返していた。
第三者から見ると、よく分かるんだな。

ダイエットは、終わった。
が、お兄ちゃんの新たな闘いは始まったばかりたい。
それは、食生活の改善みたい。

お兄ちゃんの高校の先生で、お兄ちゃんが尊敬してやまぬ先生がおるとよ。
S先生としておこうかいな。男の先生。先生は、どうもプチベジタリアンらしか。
まだ、独身の若き先生やけど、ひとり暮らしで料理にお弁当全部自分でされとると。
2年生になり、お兄ちゃんのS先生!S先生!の連発振りったらなかったけんね。

で、最近のお兄ちゃん、多分S先生の影響で食にこだわり出したったい。
やけん、薫子の代わりに買い出しに行っても、ご自分で作りなさる材料を多々買われて、我が家分がスカスカなんよ。

勿論、薫子の作った物も食べてくれるけど、後は学校から帰りご自分で作り主にそれらを食べるったい。
まず、白米は食べず玄米を圧力鍋で炊き冷ましてから、ラップしてから冷凍庫へ入れて、召し上がる時チンされて召し上がるわけ。
鯖の味噌煮やら、カレイの煮付け、レバニラ炒めやら、ささみと白ネギを合わせ調味料で炒めたのとかetc...etc。
後、お弁当の一品にきんぴらごぼう、ほうれん草のごまのお浸し、切り干し大根にマッシュパンプキンやらが、ダイソーのタッパの中に入れられて、冷凍庫に鎮座在しとるとよ。
ごまをやたら、使うみたいやし、食に陽性と陰性とがあり、陰性だった豆腐はもう食べんとよ(*_*)

お兄ちゃんは、甘いお菓子も、だいぶ前から食べんよ。
友チョコ作ってた時も、あまりは薫子とまるこで頂いたとよ。

お兄ちゃん、ツボにはまったらなかなか抜けんけど、抜けたらあっけなく抜けるとたい。
今度も、いつまで続くやら・・・。
それに、早く抜けてもらわんと、薫子家の食費が大変たい。
おまけに、最近お兄ちゃんはアマゾンでマイ包丁と、マイまな板立てを買いなすった。
多分、ダイソーだと思うが、マイまな板も買いなすった(-_-;)
一応、調理同好会なんだけどね。
オーマイガー(~_~メ)

PS まだ、本調子ではありません。
まるこの卒業式に行ける事を目標としています。
次作が、いつ書けるかわかりませんが、いつも心配して薫子のブログを覗きに来てくれてる皆様に心から感謝いたします。

お詫び

薫子は、体調不良のためブログの更新が出来ません。
回復したら、また更新しますので、よろしくお願いします。

最近のお兄ちゃんとまるこ

最近のお兄ちゃんとまるこは、超仲悪かよ。
去年の秋口ころから、仲悪い兄妹になったと。
お互いが、反抗期、思春期のせいかなあって思いよったりすると。

今まで、すごく仲良かったんよ。
いつも二人で仲良く喋っとったり、かと思うと壮絶な大喧嘩するとたい。
けど、あんな大喧嘩したとに、すぐ仲良くべったりしとると。
兄妹のおらん一人っ子の薫子は、兄妹が分からんけ、兄妹っちゃこんなもんねと喜んどった。

だって、お兄ちゃんが中学の時はまるこをおんぶした写真とかあるくらいやん。
もっと子供の頃は、ある夏休み薫子が欝で寝込んだと。
まるこ、お兄ちゃんに「お兄ちゃん、お腹空いた。」と、でお兄ちゃん冷凍庫からお肉を出して、焼いて二人で食べよった。
一夏、それは続いたとよ。
そんな風にして育ってきた二人やき、半分まるこはお兄ちゃんが育てたと思うとった。

やき、いきなりの不仲に薫子超悲しかと。

どんな風に仲悪いかというと・・・まず滅多に口きかんとよ。
お兄ちゃんが口聞ときは、まるこをたしなめる時かパシル時くらい。
お兄ちゃん曰く「別に、まること話すことないけん」って。
まるこは、お兄ちゃんに用がある時は、薫子に言わせると。
で、お兄ちゃんの悪口を山程言って、「まるこね、お兄ちゃんのせいで一杯ストレスあるとよ。」と・・・。
あんなに仲良かった兄妹が、こんなになるんかね。
時が来たら、又仲良し兄妹に戻るとやろうか?

お兄ちゃんは、お年頃

お兄ちゃん、いきなり「俺、部分ダイエットするけ。」と。
別に、お兄ちゃん太ってないしい。
旦那様なんて時々お兄ちゃんに
「それ以上痩せるなよ。」なんて言ってるくらい。

所謂、お年頃ってやつやろうね。
お兄ちゃん曰く「顔とお尻と太腿痩せたいっちゃん。」と。
だが、お兄ちゃんよ!
生まれ持った顔のデカさは、部分ダイエットじゃ無理やけんね!(^o^)!
それと、オケツも無理やし。
だって、薫子若い頃から「安産型やね!」ち言われてきたと。
その薫子の息子が部分ダイエットじゃオケツ痩せんけんね(*^^*)
まあ、せいぜい痩せて太腿やね。

で、お兄ちゃんと言えば日々ダイエットやってるよ。
夜な夜な、キッチンでキャベツをダイソーで買ったピーラーで千切りにして、ダイソーで買った水抜きでシャカシャカしてから大きなタッパに入れて冷蔵庫へ。
そして、豆腐を冷凍庫で水切りするとよ。
で、毎朝千切りキャベツと水切りした豆腐をポン酢で食べとるよ。
お弁当に、千切りキャベツと水切りした豆腐とご飯とポン酢を持って行っとるよ。

さてさて、夕飯やけど・・・。
お兄ちゃん、結構ストイックなんよね。
油物一切食べんとよ。
薫子が作った煮物とかお味噌汁に、水切りした豆腐食べとるよ。

それと、自分で作ったメニューでトレーニングしとるよ。
で、昨夜「0.2グラム痩せた!」ち喜んどった。
まあ、お兄ちゃん頑張れ、頑張りやんセ。
フリーエリア

薫子 様へ

まおとしろ&ポンちゃん

ポンちゃんとお友達

まんねんずさんとぽんち君より頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
大学時代バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡
誕生日は12月10日です

お兄ちゃん、社会人1年生です。。。。頑張れー


まるこ いよいよ高3です。。天下分け目の時です。。。
    まるこ、頑張れヽ(^。^)ノ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる