今夜は、夏祭り

100117_0514~01

今夜は、毎年行く近くの団地の夏まつりである。
夜店は、やたら安いし、一昨年は、地元のテレビに出ているブレイクダンスの人が出で、地元のダンスチームの先生してるので、ラストはそのダンスを見て盛り上がり、薫子しっかり写メに皆さんとおさまった。

夜店が安いのは、団地の役員さん達がするので安い訳である。
しかし、役員さん達は仕入れから、作る事、パック詰めと、売り子と超役割分担で大変そうだが、意外な顔に会えたりして楽しい語らいの場なのである。

夜店で沢山テイクアウトして帰れば、それが夕飯になるわけでお得。

しかし、去年からは、まるこ友達と行っているので薫子行けないわけね。
顔を出すと、叱られそうだし、でも地元民としては行きたいお祭りなわけよね。
全く、反抗期で思春期の女の子は、扱いにくいずら。

行き付けのショップの女の子達



薫子の携帯の会社は、もう10年以上一緒でも、今は、電話回線も、携帯も、ネットも同じ会社で統一している。
勿論、携帯も家族旦那様と、薫子とお兄ちゃんと皆同じで家族割である。

どうも、この行き付けのショップには、薫子10年以上通っているらしい。
と言うのが、そのショップで一番トップと言ってもまだ、まだ若い子なのだが、その子から、薫子さん髪長くてみつあみにしてる頃から来てましたよねと、つい最近言われて、薫子超びっくりである。
その頃って、まるこ多分赤ちゃんの頃か・・・お兄ちゃんが年長さんの頃の話である!!!!

一体、何しに、ショップに行くかと言えば、機種変とかした時説明書とか、DVDとか付いてくるっしょ。
感覚人間の薫子には、説明書の類は、一切無理、不要である。
感覚で、携帯もやって行き、理解不能な時のお助けレディ達な訳である。

どうかすると、毎日連チャンで通い、クローズ寸前に行き、シャッターが閉まり掛けまでいて、彼女達とブッチャケトークしたりして、超楽しい訳。

又、行ったついでに、薫子のブログの宣伝して、暇な時ショップのパソコンで見といて何て言い、何かあったついでに、感想聴いたりする訳よ。
ショップのオールスターメンバーは、皆薫子の顔知ってるの。
薫子が、連ちゃんで行くと、一斉に立ちあがり、他のお客様同様いらっしゃいませってする訳よね。
で、座ると要件+雑談が始まる訳ね。
誰から、雑談持ってくかは聞かないで!!!

で、最近は、お兄ちゃんの携帯件で、アッシー君にされて、しょっちゅうショップに足運んでる薫子でやんす。
昨日は、お兄ちゃんの病院の帰り、お兄ちゃんと二人で行きましたとさ。
いつも、義理の息子曰くこの親子の親子喧嘩程見てて面白いものはないって言うのよね。
だから、昨日も喧嘩でなく口論してたから、後で、オールスターメンバーズが薫子さんとこ相変わらず楽しい親子ねなんて、談笑してるのが目に浮かぶ訳よね。

でも、皆良い子たちで、一生懸命頑張って仕事して、クローズ寸前旗持ってショップに入って、それからも少し仕事して帰るらしいのね。
彼氏いない歴居る子とか、何歳?とか、体重は?何て、ぶっちゃけトークして楽しい一時を過ごさせて頂いている薫子さんだけど、薫子さんが早く帰らないと彼女達もシャッター完全に閉めて帰れないのよね。
だから、それに気付いた薫子さんは、クローズ間際だけは行かないようにして、tpoに合わせて行って用件だけの時、雑談する時とか、愚痴聞いてもらう時とか分けているんだけど、薫子に取っては癒しのショップです。
どこの機種かは言えませんし、只でさえ忙しい彼女達、お店紹介にはいけません。
又、薫子の癒しのショップに地元の人が増えると、もう分かんないとことか、ちょこちょこ聞きに行けないもんね。



薫子は、松潤がお好き



薫子、嵐の松潤のファンである事は、何回もこのブログで書いている。
昨夜、まること二人で、久しぶりでゆっくり、まったり、「秘密の嵐ちやん」を見た。

はっきり言って、薫子、松潤さえアップで移ると、ママの王子様だわと言い、それの連発で、リーダー以外はっきり言って、ニノと、大野君と、なんたら君の区別がつかない。

他のジャニィーズは、大抵区別出来るのであるが・・・。
何故か、嵐に限り、薫子、松潤しか見えていないのである。
まさに、ハンサムで、背も高く、薫子の王子様なのである!!

因みに、最近やっとまさよしの歌が聴けるようになり、やっぱまさよし最高!となるのであるが、写真集とかは、まだ見れない薫子であった。
だって、又、いつものように、なんでママに内緒で一言の挨拶もなく、まさよしは、結婚したの?となり、最近は、義理の息子も卓球に、勉学に忙しく、滅多に来なくなったので、まるこが仕方なく薫子の相槌係をしてくれるわけ訳である。

だから、酒屋さんで貰ったポスターも、友達がファンクラブに入ってた時買ったポスターも大切になおしている薫子なのである。

今の女の子達みたいに、次から次ではなく、一途で期間が長い薫子である。
まさよしは、まること同じ年だけのファンであり、まだファンなのであった。

だから、薫子、松潤も長く一途に想い続けること間違いなしなのであった。

それと、薫子の世代なら誰もがファンであり、うちの子供達も知っているサザンの桑田さんが、亡き清士郎と同じ喉頭癌であることをカミングアウトした。

天のお父様 イエス様 桑田さんの喉頭癌が酷くなく、進行も遅く、オペで悪いものが全てとれて、清士郎みたいに、あんな若さで逝ったりしないよう、イエス様桑田さんをお守りください。
薫子は、主イエス様の事を永遠に、死んでも愛し続け、共にお側に居たいとおもっております。
主イエス様のみ名によってお祈り申し上げます。
          アーメン

ダイアナへまること計測と、お兄ちゃんの高校の三者面談で大忙しだった薫子

100512_1346_02.jpg

昨日は、薫子大忙しだった。
まること2人、ダイアナに計測に行き、まるこも計測したいというので、まるこは、チーフーがまることチーフー2人だけの計測タイムを作って下さり、まるこルンルンであった。

まるこの計測を後で、3人で見てみると!!薫子大ショック、ショック、ショック!!!
バストが、まるこ10才で薫子より大きく、胸タッチすると・・・薫子のバストより大きいのである(涙)
何が、悲しゅうてアラフォー世代前般の薫子より、10才のまるこのバストが大きくないといけない訳!!!!
ショック、ショック、ショック、シュチュワー!!ウルトラマンキック!!!!!!!!

そして、まるこを自宅に連れて帰りお留守番すると言い張って聞かないまるこを置いて、お兄ちゃんの高校までJRで行く。
薫子、殆ど外反母趾で足の裏がピリピリ人で、もう眠くて眠くて倒れかけ寸前でJRに乗り、電車の中でうとうとして生き返る。
お兄ちゃんの下りる駅には、もう一つ私立高校があるのだが、お兄ちゃんの高校と
比べると、その私立の子達のお行儀の悪さと、お兄ちゃんの高校の生徒達のお行儀の良さと、個性的さを知り、薫子感激、ヒデキ大感激!!!!!

そして、いよいよ三者面談の時間。
お兄ちゃんは、言う事なしであった。
中間の成績も、500点満点で、374点で殆ど1教科80点以上、只苦手な数学と英語が60点代で足を引っ張ってるが、先生に言わせると、文句なしと。
クラスでも、中心的存在で、今日○○遅いねとか、○○に聞いてみようと、そんな存在になっており、クラスの癒やし系だそうな。
○○というのは、クラスでのニックネームであり、いまは、A組からF組全部に友達がおり、息子の事を知らぬものは無しと・・・。
息子は、先生が言うと、それは、先生の視点であり事実とは違いますと大謙遜である。

又、夏休みの予定も盛りだくさんであり、昨日三日間の国語の集中講議が終わり、その間弓道にも終わってから行くし、昨日は、地域の神社へ行き、八所巡りをし、スタンプラリーみたいなのをし、すぐ交通機関を利用して高校に戻り、俳句を一句作って、薫子が5時に高校に行くのを待ち、三者面談である。
薫子、大幅に遅刻し、又、薫子のこの性格故、先生と2人話がダダ盛り上がり、時々お兄ちゃんより軌道修正して頂き、自宅に帰宅したのが、7時半であった。

疲れ果ててた薫子は、子供達の了解を得て、インスタントラーメンを同時進行で二種類作る神業を成し遂げて、やっと眠りに付いたのであった。

薫子、マイポエム



この大きな木 何かに見えない?

私には  怖い怖い怪獣に見えるわ

でも  この木は  昔昔私が居た時からある木

それが゛ 私には   怪獣にしか見えないの

多分  このブログに遊びに来てくれた貴方達にも  怖い怖い怪獣にしか見えないと思うの

不思議だね いつの間に  こんなに  怖い怖い怪獣に変身したのかな?

人の心もいつか変わるように  この木もいつの間にか  怖い怖い心を持つ怪獣に変身したんだね

私達人間も 心が怖い怖い怪獣に変身しないよう 心がけなければね

美味しいラーメン屋さん



     萬品ろう(0940)
見た目は小汚い店だが、とても美味しい店です。
おじさんと、おばさん2人だけでしているので、二組くらいのお客さんでも、2人で作るから時間が掛るわけである。
しかし、滅茶滅茶美味しいのである。
我が家は、家族で行くと、リチャードギアは、ちゃんぽんの大盛り、薫子は、焼き飯、お兄ちゃんとまるこは、ラーメンである。
又、ここの餃子が絶品で、必ず行くと二人前頼み、餃子が来ると熱熱なのだがあっと言う間になくなるのである。

市役所に車を止めて、大通りまで出て、歩いて行くと小汚い店がある。
が、のれんを空けて入り、注文して食べてみると、もうやみつきになる。
定休日は、日曜である。

又、値段が薫子達は父が生きていた時から行っているので、10年にはなると思うがナント!!!値段は昔のままである。
みなさん、是非この店へ一度足を運んで下さい。



昨日の日曜礼拝

100725_1113_02.jpg


昨日は、うちの牧師先生ご夫婦が、今日から一カ月アメリカに帰国されるので、先生のみ言葉が聞けると楽しみにしていた薫子だった。
そしたら、前に立ち、いきなり伝道師夫妻を呼び、今日は、彼らに任せます。
私は、み言葉を聞いて食べますと仰ったのでがっかりの薫子であった。

事前に、欧米圏の方達だと分かり、英会話をすると、ニューヨークからきました。
薫子、サイモンとガーファンクルのファンです。
貴方似てますね。カーファンクルでしょう。
今日は、何をしますか?歌で、伝道します。
何を歌うんですか?詩編です。
楽しみにしています。
と、薫子はなしていたが、彼らがまさかみ言葉を述べるとは思わなかったのでびっくりしたのと、
先生の話が聞けないよ~と思った薫子であったが・・・。

うちの先生の紹介によると、男性のガーファンクル君は、歌で伝道しているが、彼は、ダニエルキコ先生と言い、又、オペラ歌手であり、テナーを歌うと・・・。

み言葉が始まると、歌が流れ、奥様と凄くハモっていて凄く素敵で癒される。
ヤンヤヤンヤで、うちの教会の人達は乗りが良くて、手拍子がアンコールに、歌が終わるたびにやるわけである。
そして、先生のみ言葉は英語でも分かり易く、奥様が訳してくれるわけであるが、何となく先生の英語だけで理解出来た気になるような英語であった。





そして、最後に、先生の歌うオヘソレミーヨは、素晴らしかった。
薫子、聴き惚れてた訳である。
後で、で、奥様に日本語で馴れ初めなんかですか聞いちゃうわけである。

薫子が帰る時、うちの先生の息子さんに頼んで、携帯でツーショット写メして貰った。
こんな事なら、デジカメ持って行くんだったと思った薫子であった。

勿論、うちの先生には、気をつけられてアメリカへ行き、気をつけられて帰国して下さいというと、とても喜んで下さった訳だが、なんたって薫子大好きな先生だもん。

でも、ハプニングであったが、楽しいハプニングであった。
流石、粋な演出をされるうちの先生であった。

忙しい薫子



今日は、まるこは、日曜学校の教会での一日お泊りだから、楽出来ると高をくくっていた。
ところが、大違いであった。

教会の夕飯は、カレーだが、各家庭で作れる家庭は作ってくる事だったので、薫子、まるこの為に作った。
いきなり、いきなりまるこ、忘れ物を取りに帰って来たのでタッパ二入れるからカレーを持っていくよう頼むと嫌だとまるこ。
仕方なく、タッパに入れビニール袋に入れ持っていき、台所の冷蔵庫にいれた。

たまたま、みんなが先生たちや、教会の姉妹が腹話術をしたりしたのでムービーを撮っていると、ママお腹見えてる!タンクトップ上にあがってる。恥ずかしいけ、帰って!とこれだ。
まあ、いつもの事と教会を後にする。

そして、久しぶりにお花が買いたくなり花屋に行くと、今まで我慢してた反動でしこたま買っちゃいました。
そして、行き付けの眼鏡屋にサングラスも遠近両用でないと意味ないので作りに行き、行き付けのカフェユキで、アイスコーヒー一杯で粘った薫子。

帰宅して、お兄ちゃんがカレーを食べたいと言うので、即効作り、煮てる間に買って来た花達をポットに移し、何処へ置こうか楽しい一時。

それから、慌てて夕飯を食べた薫子である。
何故なら、先日、生前亡き母の親友で、私を厳しく躾、又可愛がってくれたおばちゃんとこへ遊びに行った時確かに、今夜7時半に来ると言ってたわけで、ホットパンツを買って来てと言われてたので早速百貨店もどきで、3枚買い求めラッピングして貰い、それで、さっき行った時間に来ると言うので、薫子にとっては、一番好きだけど怖いおばちゃんなので、もうすごいスピードで片づけ、中々来ないから観に行って家まで行ったが居なかったの違う道を通って来てるのかなあと思い帰宅して、電話したら、いきなり今日は行かないって話しになったじゃないと。

だから、どうしてもホットパンツを渡したかったので車で行き、凄く喜んで貰えて嬉しかった薫子だが、2人で、又話に花が咲き、気が付くと10時になりかけているので、おばちゃんから、この前みたいに日付変更線が変わったら行けないから、帰りなさいと言われて帰った薫子であった。

今度は、昼間電話して薫子が暇だったら遊びに来るからと言ってくれたおばちゃんであった。
昔から、怖くて怖くて堪らないくせに、何かあると必ずおばちゃんとこに行ってた薫子であったから、今度は、お返しに、お抹茶立てて飲んで貰ったり、おばちゃんの大好きなワインを飲んで貰って帰りは、薫子が車で送って帰ったり出来たらなあと思ってるのである。

しかし、ハプニング続きの薫子であり、おばちゃんが来てくれてたら、自宅だからゆっくりできたのに・・・。
他にも、まるこの我儘ハプニングやら、どっと疲れた薫子だが、流石に今夜は泥のように眠れることであろう。

うちのお兄ちゃんは、お洒落さん

100526_1328_01.jpg

中学のころから、薫子にモンダミン買ってきてとか、朝から、朝シャンならぬ朝シャワーして行く子だったのでお洒落やねえと思っていた薫子であった。

お兄ちゃんは,アマゾンが好きで、本や漫画本とか注文する。
今、アマゾンで彼が拘りで買い揃えているもの。
洗願石鹸、化粧水、髭そりのT字剃刀に、髭そり用フォーム、ボディソープ以上。

又、シャンプーもお気に入りのメーカーのトニックシャンプーだし、リンスも拘りで買ってきてる。

ここまで、拘る奴っているか?
しかも、必ずなくなる寸前に注文される。

高校生になり友達も増えて、夏休みはお泊りやら、友達と外出するけど、洋服ボロばっかりだから買って母ちゃんと言うので、確かに確かにと思いお金を渡し、これで買ってきなさいというと・・・。
全てアマゾンで注文して、出荷状態をチェックしているではないか!!
流石に、呆れた薫子であった。

まだ全部は、揃ってないが少しずつ届く洋服に喜びを隠しきれない彼だった。

お店紹介美容室フィレイジ

100313_1010_02.jpg
電話番号(0940)36-9228
このお店は、友達の妹さんがオーナーで経営しており、一度良かったら行ってみて下さいと言われ、お兄ちゃんの中学の卒業式用にやって貰おうと、予約してから行った。
オーナーは、私の紙質を判断して私の希望を聞き、こんな感じはどうでしょうか?と言うので納得した薫子オーナー相手にいつもの調子で馬鹿ばっかり言ってた。
薫子さん、鏡を見て下さい、ふと鏡を見ると今までと違う薫子がいた。
それも、とてもGOODな薫子が・・・。

そして、家に帰ると、まるこが薫子を見てびつくりしている!!
ママ、何処で切ったと?と言うと、まるこもそこが良い、そこで、切りたいと言う。
来週にしようねと言うと、絶対今週じゃなきゃ嫌だと言うので、仕方なく予約を入れて連れて行ったら、鏡をみたまるこ大喜びし、次からも絶対ここじゃなきゃ嫌だと言う。

又、薫子の友達にも薫子の髪は、評判だった。

実は、今日も2人で行ってきたのだが、お互い自画自賛であった。
薫子は、20年ぶりに思い切ってショートカットにした。
この猛暑に懲りて、思い切ってショートカットにしたら、髪がかなり軽くなり、又家族に評判である。
というより、帰宅してから家族以外にはまだ会っていないからあれだけど・・・。

お店の雰囲気は、オーナー始めメンバーみんな若く、礼節をわきまえており、又、薫子お気に入りのイケメン君は、凄い。
薫子、ヤングエイジの頃流行ったYMOがおもだったシンセサイザーという当時機械的なキーボードを使い歌詞かなく曲だけのテクノポップが流行りで、テクノカットとかしていたのよ、君は、知らないだろうけどというと知っていますと。
音楽が好きなのもあるだろうが、良く勉強しているなあと思った。
最初は、ジャズが流れており、癒されるなあと思ってたら、いきなりYMOが流れてきたので、女の子にそれを話すと全く知らず、説明しているとその曲が気に入ったったようだったが、薫子が説明していると、質問攻めになったのだが、薫子の大好きだった曲の事を上手に聞いてくれていたのだと気付いた薫子であった。

又、一日の曲は、担当が何人かいて選んで流すのだそうだ。
だから、いきなり薫子の大好きなYMOが流れたのは、薫子の為でしてくれた事ではないのである。
何故なら、他にもお客さんが要るからである。

オーナー以下メンバー全員優しくて聞き上手であり、良く気が付き癒される薫子の大好きなお店である。

私は、オーナーが好きだから担当は、オーナーだが、多分みんな腕は良いと思う。
なぜなら、出なければこんなに人気のお店ではないであろう。
実は、一度イケメン君にカットして貰いたい薫子だったりして・・・マジでね。

気になるなら、ここへ電話して予約を入れて是非一度行ってみて下さい。
ここしか駄目!って薫子とまるこみたいになる事確実よ、

まるこの立派なあゆみ

100510_0756_01.jpg

今日、まるこがあゆみを持って帰った。
開いてみて、驚いた!

できる もうすこしが沢山あったのである。
がんばろうも、確かに沢山あるが、去年から半年不登校だったまるこが、こんなに沢山!!!

先生の所見も立派なものであった。
先生に、お礼が言いたくて小学校に電話すると、斜線は敢えて書きませんでした。二学期になってから出来るようになったら、評価しますと。

実に、素晴らしいせんせいである。
3~4年生の時は、斜線だらけであった。

又、夏休み早起きの練習と生活のリズムを整えるために、早く寝かせてくださいと。
そして、先生の空き時間で、遅れてる勉強をみて下さるとのことであった。

今まで、ここまでして下さり、まるこも付いていき、嬉々として学校へ行き、友達と良く遊んだことを思うと、まるこなりに頑張ったのだなあと思った薫子であった。

夏休み


あの大きな入道雲は、何処へ行くんだろう?

子供の頃飽きずに 空を眺め続けて動いていく雲を見ていた薫子

夏の空は、碧く碧く  真っ白な雲と良く似合う

そして 夕立

その後の虹

それが、薫子の夏やすみであった

薫子、久しぶりに教会へ行く

100502_1346_01.jpg
薫子、教会で人に躓いて暫く敢えて教会に行かなかった。
でも、仲良しのおねえさん達とはパソコンでメールしたり、手紙書いて連絡とったりしてた薫子だった。

そして、ふと聖書もあまり読んでなかったし、お祈りだけしかしてなくて・・・こんなのクリスチャンじゃない!!って薫子自分が嫌になり、教会に行きたくて仕方なくなり、今日行ってきたのであった。

みなさん、薫子の事心配しててくれて、温かく迎えてくれて、先生も喜んで下さって、薫子の居場所は、やっぱりここだと改めて気付いた訳である。

今日は、先生のみ言葉を聞くのを楽しみにしていた薫子だったが、シアトルからザビエル先生一家が来られており、その先生がaiiEngishで話され、うちの先生が通訳をされた。
事前に、先生と、奥様と英会話してた、ぬかりない薫子であった。

で、先生のaiiEnshのみ言葉どこまで理解出来るか頑張って聴いた薫子であった。
答えは、dfficltであった。

後で、ご夫妻と英会話を又して、英語が上手いと褒められて、Sohappyな薫子であった。
うちの先生からも、今日は、薫子良かったですと褒められて、Sohappyな薫子であった。
今日は、Wでsohappyな日で、教会は、やっぱり良いなあと、しみじみ思った薫子であった。
癒されるし、イエス様に会いに行ける場所だからでもあるし、やっぱり薫子つくづくクリスチャンだなあと思った。

お詫びと訂正

薫子、いつもブログに精霊様と良く書いてきましたが、聖霊様の間違いであった事を牧師先生から指摘されましたので、お詫びと共に、意味の違いを書きたいと思います。

精霊 死者の霊魂 万物の魂

聖霊 神の霊がキリストをとおして人に宿る

薫子なりに、クリスチャン生活を始めてから、聖書もそれなりに読んできていたのですが、
精霊の方が正しい字だと思い続けてきて、教えられて一文字違うだけで、こんなに意味が違う事に気付かされ、
書くという事の大切さ、正しい字で書かなければ意味が大きく違ってくる事を理解し、
今までの間違いのお詫びと、正しい意味を書きました。

宮崎の少女

100717_2141_02.jpg

今日、ひさしぶりに1人で百貨店もどきに行ってこれた薫子であった。
目指すは、サンダル!
薫子、外反母趾故に、靴選びは一苦労なのである。

去年1人で選んだサンダルは、失敗だった。
だから、今年は店員さんに一緒に選んでもらおうと思い、若い店員さんがいたので、声をかけた。
方言だったから、何処の出身か聞いてみたら、ナント宮崎であった。

実は、薫子産まれて一年経って父の転勤で薫子幼稚園に行く春まで、宮崎に住んでいたのであった。
2人で、宮崎の話で盛り上がりまくった。

父も言ってたが、宮崎は人がいいんだよなと。
彼女も、まさに宮崎人。
薫子が決めたサンダル履いて、履いてたのは捨てて下さいと言って歩きまわっていたら、ヤバイ合わない!と思い彼女に伝えると、一生懸命あれこれれサンダル選んで持って来てくれるではないか!!
今まで、このお店というよりも、色々なお店で、ここまで一生懸命接客してくれた人は居なかった。
まさに、これが宮崎人なのである。

で、彼女に選んで貰いデザインも履き心地もベストな写真のサンダルを買った。
これは、履き潰せるまで履く事に決めた。

何故なら、想い出の地宮崎の女の子と巡り会い楽しく2人で宮崎の話をして、彼女が私の為に一生懸命選んでくれたサンダルだからである。

まるこの先生



今度のまるこの担任の先生は、初めての男の先生である。

毎日、決まった時間にまるこに電話をしてくれて、家まで迎えに来て下さる有難い先生である。
とても、厳しいとの評判の先生だが、とても素晴らしい先生である。
まるこの事をとても良く考えて下さっているし、薫子のうつも気にして下さる優しい先生である。

まるこは、厳しいけど優しい先生には、何でも話をするらしい。

保健室登校だったまるこを一学期入ってすぐに、教室へ行けるようなったのも、先生のお陰だと薫子信じて疑わない。

でも、ちょっとお茶目な先生で、洋服は、いつもポロシャツに、短パンなんだけど、ポロシャツの襟をいつも立てているのである。
立ててない時もあるが、まること、これが先生のお洒落なのかしらね、何ていつも話して二人で笑ってました。
が、そこまでにしとけば良かったのに、のりの良い薫子さん、先生がまるこを迎えに来た時その事をを喋っちゃいました。
先生、笑ってらしたけど、学校から帰ったまるこに、なんで先生にあんな事言うの!!と大声で叱られちゃいました。
でも、薫子のこの性格から、こういう事言うの止められないんですぅ。

でも、心からまるこの先生に感謝です!!

薫子、只今禁煙中!!



随分以前に、薫子の禁煙の事でブログを書いたことがある
禁煙できるまで、煙草の事は書きませんと・・・。

薫子、実は、先月から1ヶ月禁煙中である。
煙草の値段も上がるし、お兄ちゃんは止めろと煩いし、実際百害あって一里なしな訳だし。
薫子は、メンソールを吸ってたが、禁煙前あまりメンソールの味がせず、煙草も美味しく感じなかったので、
又、お向かいの友達が禁煙始めたと言うので、それも大きな刺激となり、禁煙に踏み切った。

が、しかし、今吸いたくて堪らない時があるのだが、頭の中から煙草の事、たばこと言う単語を忘れる事だと気付いた薫子であった。

お向かいさんも、禁煙の連れがいるから、大丈夫よ!もう、本人の意思が一番だからね!と言われて、頑張る事に決めた。

実は、このブログもたばこの文字が続くから書きたくなかったのだけど、中間報告しとこうかなと思い薫子書きました。

お兄ちゃん、弓道を始める!!



うちのお兄ちゃん、近頃弓道したいと良く言っていたが、兄ちゃんの高校には、弓道部がない。
で、ここら辺で探しといて~と言っていた。
もし、なかったら高校の同好会軽音に入ると言っていたのだ。

で、薫子今日ふとお兄ちゃんの言葉を思い出してみて、市役所に電話して聞いてみたら、紹介してくれた。
薫子、即先生宅電話すると、練習日が、火、木なので今夜見学に来て下さいと。
慌てて、お兄ちゃんに遊んで帰らないように携帯にメールすると、行くと言うので、まるこも連れて、夜7時山の中をさまよい、やっとたどりつく。

いきなり、先生が、申込用紙持参で説明に来られた!
いきなり!!と親子で思い焦りまくったが、なんてことないお兄ちゃんは、話を聞いて、即座に申込用紙を書いた!

今まで、習い事大嫌いなお兄ちゃんの初めてのスポーツやりたい宣言に、入る宣言であった。
薫子、これも高校のお陰かなあと、嬉しく思った。
因みに、山の中なので、しかも終わるのが9時過ぎるが、チャリで往復させることにした。
お兄ちゃんよ、頑張っておくれ!
母は、嬉しいぞよ。

しかも、小学校時代片想いだった女の子と再開付きであったのには、親子で流石にびっくりした。

お兄ちゃんの高校は、休校となりにけり



昨日も、大雨警報でお兄ちゃんの高校は、午後から休みとなり、いつもより早いお帰りとなった。

最近高校が楽しくて、仕方ないお兄ちゃん。
早々と家を出て、高校に行き、隣りのクラスの友達と遊んでるらしい。

友達の名前も、以前と違い色々出てくるので、薫子覚えるのが超大変。
夏休みも、集中講座以外は、殆ど友達と遊ぶ予定ばかりで、嬉しそう。

で、話を元にもどしませう。
昨日は、朝頑張ってお兄ちゃんを駅までパジャマ姿で送り、帰り、いつも通り教会の駐車場で祈って帰った。
今朝は、早々と母ちゃん、今朝も送ってねと・・・。
薫子、今日は休校になりそうな気がして、もう少ししてから行くよう言うが、聞かず仕方なくパジャマ姿で駅まで送った。
帰宅したら、メールが届いててて、休校になったから迎えに来て・・・だとさ。
直後、担任の先生から、休校の知らせの電話が入る。
流石に、往復は疲れて、何か飲もうよ、奢ってと言うと、安い自販機で、薫子のだけ飲み物を買ってくれた。
帰り、教会の駐車場に車を止めて、ゆっくりお兄ちゃんから奢って貰ったコーヒーを飲みながら、お兄ちゃんと話したことであった。

薫子の祈りの場

100117_0520~01

薫子は、いまうつで毎日布団の中である。

今夜は、何故か教会の駐車場で祈りたくて堪らず、まるこをコンビニに連れて行って帰り、教会の駐車場で十字架を見上げて、暫し祈る。
心落ち着くと共に、薫子この大好きな教会に戻れるであろうか?
と、最近考えて辛くなる。
先生は、待っていて下さっているだろうか?
又、先生の礼拝でのみ言葉をお聴きしたい。
夫人に、お会いしたい。

薫子の祈るべき教会は、ここしかない。
フリーエリア

薫子 様へ

まんねんずさんより頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
若い頃バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡

お兄ちゃん、只今就活中ヽ(^。^)ノ 


まるこ いよいよ高3です。。天下分け目の時です。。。
    まるこ、頑張れヽ(^。^)ノ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる