薫子、いきなり多忙也



薫子、いきなり今朝から多忙になる!!
今日は、お兄ちゃんの高校の遠足で、いきなり又、自転車の鍵を家の中で失くし、歩いて行かせようとしたが何となく車で送って行く羽目になる。
薫子、雨の日駅に車で迎えに行く母にだけはなりたくない人だったが・・・そうなってしまった!

そして、風邪気味だったので病院へ行くのと、ATMに行かなきゃならないので、まず病院へ行って茫然とした薫子。
あまりの患者さんの多さに呆れはて、30分くらい待ち先にATMへ・・・そこで、又唖然とする薫子。
長蛇の列、列、列・・・。
しかも、薫子が使いたい銀行のATMが故障!!!
諦めて、軽く買い物を済ませて病院へもどり、グッドタイミングで診察してもらう。
何故、こんなにどこもかしこも人人人なのかと思いきや、ああ、明日からGWなのだと、やっと気付く薫子。
で、再度今度は、銀行のATMへ。すぐ、終わりました。
で、陳さんのお店に注文してたものが届いているから取りに行くと・・・車車車、渋滞である。
いつもなら、陳さんのお店にすぐ着くのに、時間が掛り、もう薫子うんざり。
陳さんと、久しぶりに会い楽しい会話に花が咲く一時。
いつものように、ニイハオといい、チャイチェンと言いお店を出て、渋滞の中帰宅する。
だから、薫子GWなんて大嫌いよ!!
薫子、GWなんて大大大嫌いよ!!!

そして、薫子家の中で来客あり。
でも、これは、とても楽しい忙しさだった。

最後に、もう一回言わせてね!
薫子GWなんて、大大大嫌いよ!!!!

昨日、落としたブログ

100306_1820_01.jpg

ブログの内容をいきなり、変えました!!
何故なら、今まるこが寝っ屁をしたからです。

はっきり言います。
我が家は、屁こき家族です。

旦那様もよく大きな音でなさるし、最も立派なおならをされる御方は、お兄ちゃんです。
音、遠く離れてても聞こえるし、連発です。
遠くからだと、誰がなされたのか分からないので、尋ねますと、返事の主は殆ど彼なのです。

次が、まるこです。
彼女もよくされます。
そして、へへへと御笑いになるのです。
で、最近夜が中々眠れない薫子さんが先程書きました通り、寝ている間おならをされるのを聞いて、薫子びっくりしました。
まるこ、ここまで・・・と。

お兄ちゃんの親友、自称薫子の義理の息子は、始終我が家に遊びに来るので、事実をよく知ってます。

ここで、薫子の事も書かなければ片手落ちになるので、仕方ありません、白状します。
薫子も、家族はおろか義理の息子の前でも平気でします。
ジョークが御好きな薫子は、義理の息子の前へいきなり出ておならをしてやります!!!
でも薫子、家族と義理の息子の前以外ではしません!!
したくなったら、すかし屁にします。
もし、音がして友達にばれた時は、笑って誤魔化します。
相手も、気付かなかったふりをしてくれるので助かりますが、相手も笑いだすと恥ずかしくて堪りません。
こんな大らかそうに見える家族ですが、実は我が家はみんな神経質なA型ファミリーです。

薫子、ややうつ回復中



どうやら、薫子のうつが回復しているようである。
いつもの通り、夜コンビニ行きたい病が出てきたし、昨日、今回うつになってから初めて病院に行けた!
そして、あまり睡眠がとれなくなってきて居る事。
そして、今日久しぶりで友達が我が家に遊びに来てくれた。
嬉しさで、友達と一杯話した。
気分が、持ち上がってきているのだろう。
やっと、峠を越えて行ってるようである。まだ、何もできない薫子だが・・・。

お兄ちゃんは、毎日朝一人で起き、一人でご飯を食べてチャリで駅まで行き、電車に乗って頑張って通学している。
まるこは、今度は担任の先生は男の先生で、どっしり構えた感じの先生で、毎日給食時間頃迎えに来て下さり、まるこは、先生からの電話を待ちわび、先生が迎えに来られるのを待っているようである。
そして、保健室登校である。
帰りは、一人で歩いて帰ってくる。
子供達が、頑張っているのに、頑張れないでいた母であった。
でも、少しずつ回復してきているので、慌てずやっていこうと思う。

因みに、お兄ちゃんは、時々ショートメールを送ってくれる。
これは、何よりのはげましである。

今日は、お兄ちゃんの入学式



今日、無事お兄ちゃんの高校の入学式に親子で行くことが出来た。
不安で一杯の薫子に、友達が自ら車で送り迎役を買って出てくれたのである。

感謝の気持ちで、一杯である。

友達のお陰で、お兄ちゃんの入学式に行けたようなものである。

主イエス様、薫子に大切な友達を遣わして下さいました事、感謝いたします。

まるこ、バナナケーキを焼く



薫子が、友達からレシピを仕入れて作っていたら、ママ!そんなんじゃ駄目よ!まるこが、作ると、バナナケーキを全て作ってくれた。
薫子は、オープンの火加減を見る係だった。

出来あがったバナナケーキは、滅茶美味しかった。
夜、突然の来客もあり、バナナケーキを喜んで2切れ食べてくれて幸いだった。

ところで、薫子は、やっぱりうつとの事。
でも、いつもより軽いうつみたいなので、少し安心である。
明後日は、お兄ちゃんの入学式である。
頑張って、出席せねば・・・。

しかし、お兄ちゃんの方向音痴は薫子のワンダン上を行き、当分迷って帰ってくる事であろう。

薫子、ダウンする



流石に、去年のお兄ちゃんの体験入試から、高校の手続き、まるこのカウンセリングの送り、学校での勉強の送迎に、猫達の病気、洗濯機が壊れ、手洗い、コインランドリーと、忙しい日々で、薫子今週からダウン気味である。

しかし、お兄ちゃんの入学式とまるこの保健室登校に、お兄ちゃんのお弁当作りが待っている。
薫子、ここで本当にダウンして寝込むことは出来ないのである。

それまで、ゆっくり休んで、パワーを蓄えなければならない。
薫子が、倒れたら、家族が大変になるのだから・・。

一番可哀想なのは、愛する子供達である。
その為にも、無理せず、時を迎えられたらと、薫子切に願う。

天のお父様、イエス様、どうか薫子をうつにしないで下さい。
         アーメン
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
若い頃バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡

お兄ちゃん 春から社会人になります

まるこ 高校二年生 文系進学コースで体育会系元バレー部のサーバー

最新記事
月別アーカイブ
たまちゃんカップ時計
カレンダー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちっと押してくれたら嬉しいです♪
リンク
よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくです
QR