すみません

持病のため、しばらく更新出来ません。
治り次第更新再開します。

薫子、虹を見た!

090715_1916~01

薫子、まるこのバレーの当番の時、虹を見た!それは、実物の方がとてもとても綺麗な虹で感動してしまった。子供の頃は、虹なんてしょっちゅう見てたのが、大人になると虹なんて全くといって良いほどみなくなってしまう。まるこは、良く虹を見たよと言っては帰ってくる。が、大人になってから、薫子虹なんて、久しく見た事なくて、超感動してしまった。何故、大人になると虹を見なくなるのだろう?日々の生活に負われるから?心が、清くなくなってしまっているせいだろうか?しかし、虹を見て心現れた薫子であった。この気持ちを持ち続けられて、いつでもピュアであれたらとも思うが、それって凄い大変な事。やっぱ、少し汚れている方が生きやすいのかなあなんて事フト考えてしまう薫子であった。
薫子、今少しブール入ってるのよ。だから、こんな風に考えたりするんだろうね。
早く、薫子のブルー飛んで行け!

もうすぐ、夏休み!!

090714_0645~03

子供達に取っては、楽しみな夏休みでも親にとっては大変な夏休みである。薫子が子供の頃より、夏休みや他の休みが早くなり休みが長くなってきたようである。薫子の唯一の夏休みの楽しみは、朝寝坊である。しかし、旦那様が夜勤から帰ってきたら付き合ったり、夜勤のお弁当を作らねばならないが・・・宵っ張りの朝寝坊の薫子には楽しみである。しかし、毎日のお昼ご飯、憂鬱である。お兄ちゃんは、落ち着いているがまるこは、薫子の子供の頃に輪を掛けたお転婆である。かなり、恐怖である!しかし、教会のキャンプや子供会のバスハイクがあるので、少し楽が出来るかなあと思っていると、まるこも察して、「ママ、まるこが教会のキャンプに行ったら淋しい?」等と聞くので、慌てて「淋しいに決まってるじゃないの!」と答えた嘘吐き薫子である。しかし、今年の夏休みは去年に増して、友達と大いに遊ぶことだろう!良い事である。しかし、問題は宿題である。「朝の涼しいうちにしようね。」と、言ってはあるが・・・。まるこに言わせると、今年の夏休みの宿題は、かなり多いらしいと・・・。
でも、まるこは頑張ってくれると薫子信じている。あゆみが、楽しみな薫子である。
夏休み、楽しい思い出を一杯作って欲しいと願う薫子であった。

我が家のヤンチャなクロ1号

090704_0729~01

親猫のまおは、今たまことクロ2号を何処かに隠している。餌だけ食べ、仔猫達にオッパイをやりに何処かに出かけて行く。ので、まおは、痩せ細っている。何故、何処かへ隠したのか?多分、仔猫達が余りにヤンチャな為、家人が叱るのを見るに忍んでではないかと思う薫子である。3人居たら、凄まじいヤンチャ振りであったが、クロ1号だけでも、今までと違いまおの躾のなさに呆れ果てるくらいのヤンチャ振りである。ご覧のとおり、食卓のテーブルに登る!又、食卓のこの籠がいたってお気に入りである。それくらいなら、まだマシである。食卓のテーブルを歩き回る!炊飯器の上、ポットの周辺に登る。
猫砂に、ちやんと排泄物をしてくれない!先日、玄関のタイルを薫子雑巾で拭きました(泣)3人居た頃は、もっと凄くて玄関の靴箱の上に登り、薫子が綺麗に飾ってある物をことごとく落としてくれて、中には割れた物も・・・。今は、クロ1号だけなので、そこまで酷くないのだが、今まで食卓の椅子で眠っていたしろも、食卓の上に寝るようになった!オマケに、まおまで、食卓の上をのし歩きなさる!普通、親の姿を見て、子は覚えるものだが、まおは子供の姿を見て親が真似るとは何たることであるか!!情けない限りである。その度事に、みんなで叱るのだが、直らない!!誰か、助けて!!これで、たまことクロ2号が戻ってきた日には、我が家はパニックだ~!!

まるこ、またもや練習試合をドタキャン!!

090616_1706~02

薫子、今朝早起きしてまるこのお握りと、コーチのお握りも作ったのに!起きない!!
同じバレー部の友達が電話してきてくれたから、起して!と頼んだがまるこ無言である。
すぐ、代表に連絡する。まるこの楽しみの日曜学校も友達と遊ぶ事も禁止して、薫子日曜礼拝に出掛ける。礼拝が終わり、おばちゃんにその事話すと注意された。頭ごなしに叱っては、駄目よ。麻衣ちゃんが試合に行きたくない訳があるかもしれない。2人で、ゆっくり話しなさい。これでも、私は娘3人育てたんだから。子育ては、会社経営より難しいのよと。帰宅した薫子、まるこに「日曜学校いってらっしゃい」と言うと、大喜びでチャリで駆けて行った。おばちゃんの言うように、まること2人ゆっくり話し合おうと思った薫子であった。ごめんね、まるこ。

再度、マザーテレサを書く

090622_1304~01

マザーテレサの愛という仕事という本を読んで、凄い衝撃と感銘を受けた薫子である。彼女は、貧しい人々、弱っている人々をイエス様と思って愛を持って奉仕しなさいと下の者達に言っているのである。
実際、弱っている人をホームに連れて来て介抱していると、無心論者だった男性が「私は、神様なんて嫌いで、増悪すら抱いていたけど、ここには愛がある。神様がおられる。」と言ったそうだ。マザー達は、朝は4時半起床でお祈りから一日が始まり、スラム街に行っては弱っている人をホームに連れてきたり、死に近い人を連れれてきて安らかな眠りにつかせるのである。又、虐待を受けて行くところのない子達のホームを作り、育てているのである。1日に、2件くらいの養子縁組の話があり、よくまとまるという。カースト制のこの国では、身分の高い人々とこうして養子縁組の話がまとまるのは、国も変わってきたことだという。又、様々な人達を連れて来ては、マザーは「お祈りをしましょう」と言うと、ある人は、私はヒンズー教ですから、ある人はイスラム教ですからと言い、クリスチャンのマザーに告げると、マザーは、「それぞれのお祈りをしましょう」と言われるそうだ。薫子は、凄く感銘を受けた。又、薫子は、いつもお祈りする時は家族の事と、自分の事とたまに友達の事を祈るくらいである。多分、マザーは私利私欲が全く無く自分の事は祈っていなかったのではないかと思ったりする。一生をイエス様に遣えた尊いお方である。今、きっとみ国に逝かれイエス様の元におられるに違いない。

まるこは、まるこは・・・・(泣)

090710_0814~01

我が家が、親猫のまおを飼って約4年が経つ。毎年夏になると、まるこは全身湿疹だらけ。
兄ちゃんのチャリの後ろにまるこがチャリを走らせて皮膚科に行ったり、薫子がまるこを病院に連れて行き軽いステロイドを貰ってきたりしてた。てっきり、猫アレルギーと思っていた。今朝、まるこご指名の皮膚科真理子先生の元へ親子で行く。2時間半待った答えは、猫アレルギーではなく、まるこは蚤に刺されやすい体質なんただとさ。蚤は、暖かくなってきたら繁殖するから、冬は何ともなかったはずだ。各部屋バルサン間隔置いて、3回焚くようにと。又、薫子の友達がレメディといい、お花から抽出した天然無害の成分で、飲む物を作ってくれて、日に何回か舌下すると痒くないという優れものを送ってくれて、又霊気で遠隔ヒーリングまでしてくれるから心強い。
薫子も、その友達には、レメディや、ヒーリングのお世話になってるのです。
今年の夏も、うつの為の直接ヒーリングして貰うの。
取り合えず、まるこの原因も明らかになり、薬も処方して貰い2時間半待った甲斐がありました。
因みに、真理子先生は、まるこの足に蚤のおし○この臭いがプンプンするわと・・・。
流石、一家御用達真理子先生でした。

薫子の中学時代

090707_1106~01

薫子が、中学時代は松山千春や、原田信二、長渕剛、中島みゆき等を聴いていた。
今思うと、マイナーな歌ばかりであったなあ。
しかし、これも薫子の思い出で、今もその大切なテープやLPも取ってある。
ところが、友達で洋楽大好きな子が居て、ビートルズやアバ、クイーン、カーペンターズ等などダビングしてくれたのである。
ビートルズは、曲が流れると今でも歌える。
大好きだった英語の先生が、授業にビートルズのポスターを持って来て、これがポール、これがレノンと言い、大感激だったものである。
こんな素敵な先生が、居るのかと思った薫子だった。
だから、洋楽=ビートルズって感じなのだ。面白い事に、うちのお兄ちゃんもクイーンが好きだったりする。旦那様は、高校時代バンドを仲間としてて、勿論洋楽のカバーであったようだ。

薫子も、まるこもバテる

薫子は、先週の土曜日から風邪で爆睡。昨日、やっと病院に行ってくる。ドリンクのお世話になっているという薫子に、先生は漢方を処方して下さる。まるこも、薫子の風邪が移り一緒に爆睡である。
オマケに、まるこは今度は、学校のプールで右手のひらを腫らして曲げると痛いという。
病院に連れていかなければならないのだが、この雨の中、病院巡りをするのは、まだ風邪引きの薫子には、無理である。風邪は、置き薬を飲ませて、雨が上がるのを待つしかあるまい。
なんて、酷い母親でしょう。しかし、まるこは怪我が続きバレーも出来ず、今度は怪我が右手故、学業の方も心配である。が、頑張りやのまるこの事だから取り戻してくれる事でしょう。090707_1131~01

                           

薫子のもう1つの癒しの空間

090702_0949~02

この看板は、薫子癒しの場エステサロンである。彼女とは、同じO化粧品会社の大先輩。勿論、年は、彼女の方が若いが、ネイルアートの天才と呼ばれていた。勿論、今もである。薫子のお兄ちゃんと彼女の息子さんが同級生であり、まること彼女の息子さんが小学校4年間ずっと同じクラスで、お姉ちゃんは、今年小学校を卒業したけどバレー部で一緒ただったといういわくつきである。何故か、縁を感じてしまう。まず、行くと下着だけになり巻き巻きバスタオルを着る。首から上をエステするというのもあるのだが、ドームというサウナに入る為でもある。これが、程よく汗をかき、少し痩せたかなあなんて思うから楽しい。勿論、エステは薫子の大先輩だからプロである。エステして貰いながら、お互いの事ため口で話せて楽しい一時である。勿論、パックの時は喋りません!エステが終わると、メイクも薫子と違って上手にしてくれます。汗をかいた薫子に、冷たい飲み物のサービス。最高。又、彼女は商才にもたけていて、手先の器用さを使いビースでアクセやストラップ作って売ったり、取り寄せの洋服、アクセ、バックも置いていたりと中々のやり手てである。その癖、ストラップただで薫子にくれたり、リサイクルの服一着500円也を一着ただでくれたりする気前の良さである。サンプルも、行く度にくれちゃうし、でも、そういう彼女だからきっと大成すると薫子は思ってみている。子供が、5人居て、旦那さんと共稼ぎで土日も、バイトしている彼女をみていると凄いなあ!薫子も病気を完治してあんな風になりたいなあと思う、友達であり、尊敬する人である。

まるこ、左手を負傷する

090630_1154~01

まるこは、小学校の中庭にある小さな月山から滑り落ちた!それで、養護の先生から病院に行くよう言われ、整形に連れて行く。手当てして、又見せにくるようにと。腫れているただけでなく、化膿しかけているのだと。手当ては、まるこが自分でする。
大好きなプールも、バレーも禁止である。多分、明日学校のバトミントンも駄目だろうなあ。
でも、さっき「ママ、だいぶ治ったよ!」と見せにきてくれたら、腫れがだいぶ引いていた。
この体育館、薫子の時のままである。薫子も、ここでバレーを少ししていた。トスが上げられず、先輩が恐くて辞めたのだ。だから、まるこには頑張って欲しい。運動神経だけは、人3杯なので練習頑張って、試合をドタキャンせず頑張り抜いて欲しいのだ。この分なら、傷もすぐ癒えるであろう。
ガンバ、まるこ!ガンバ、薫子の母校のバレー部よ!
フリーエリア

薫子 様へ

まんねんずさんより頂きました
プロフィール

薫子

Author:薫子
あのね、gooブログに、嵐大好き♡♡
作ったよ(^_^)v
コメントどんどんお待ちしております♡♡ハートの嵐ちゃん

相葉ちゃん 夜勤の10トントラックのドライバー
若い頃バンドしててリードギターでした
元ライダーです

薫子 嵐をこよなく愛する人であり妻であり母である
のだけれどこの頃ss501のヒョンジュン君が薫子の白馬の
王子様だったりしてね♡♡

お兄ちゃん、只今就活中ヽ(^。^)ノ 


まるこ いよいよ高3です。。天下分け目の時です。。。
    まるこ、頑張れヽ(^。^)ノ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしく(^^)v
ブロとも一覧

梶の『言っていいのか!?』

風を感じて

TOMATOの夢物語

かるたマンのツレづれ日記

未来への扉を開け その先の・・・

天国の孝ちゃんへのメール

オレンジ日記 ~シンプルな生活がしたい~

現場所長の苦悩的日々

Black Phantom

定年退職後の暇人

ASDポンチのアウトサイダー日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる